ピラティス遠征の再開2回目!なのに。10月からスケ変で終了でした( ;∀;)。来月からエアロだそうです

人気ブログランキングへ

今日は木曜日。
昨日水曜日は都内で、
ピラティスをやりました。
内容はまちがえていることがあります。

先週は1年以上ぶりにピラティス遠征復活!
改めていいなって感じました。

それで昨日はまた、
張り切って行ったんです。

そしたら…、
10月からこのクラスがなくなるそう(|| ゜Д゜)

9月で終了★

ってことは、残り3回!?

ああっ、出てれば良かった。

今となってはこの1年のロスがもったいなかったです。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。

キャットストレッチで骨盤&背骨のほぐしからスタート。

座って体側も伸ばしました。
マーメイドストレッチに似た体勢。

体側伸ばしながら、
座骨の重心を変えたりして、
微妙に伸びの具合が変わりました。

足裏の重心を変えながら歩く動き、
またやりました。

毎週やってるのかな。
ちょっと変わるだけで、
すっごいバランスとりにくくなったり
するんですよね。

股関節を使い、
ほんの少しだけ足を移動させたり、

ひざを伸ばして足首から先を、
のばしたり立てたり。

そうか!
整形外科でリハビリ初期にやったのに似てるんだ!

ちょっとずつの動きで
筋肉に入る刺激を感じるのが快感です。

少しの動きなのに、
なぜかできなかったりもするし(^^)

インストラクターの誘導に添って、
骨盤や背骨を微妙に動かしたら、
失敗率が高いオープンレッグロッカーが、
なぜかうまくいきました\(^o^)/。

何にどこが反応してできたの?!

カラダってフシギ~
不思議だから来週も来よう。
ありがとうございました!

できるのはあと3回( ´△`)
10月からこの枠はエアロビクスになります。
種目ごとまるっと変わりました。

【昨日の効果】
お尻の奥のほうだけ筋肉痛。
あとは回復♪

今日もすいみん四時間コースになりましたが、
体調良くてアタマがすっきりしてます。

メガネはずし効果との相乗効果もあるのか、
仕事中に頭痛、だるさ、眠気、が全然なかった。



今日木曜日は都内で調整系エクササイズをやりました。
骨盤ストレッチ、良かったですが、
なかなか時間が取れず。
記事はお休みしますm(_ _)m

水曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ大井町」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

なぜか気に入ったのって消えますね

スケジュール変更のタイミングは僕の所と同じなんですね。
しかも同じくお気に入りが消えて、エアロになったって落ちまで同じ・・・
悲しいですね。
来月からどうしよう?って悩み中です。
きっともうエアロは出来そうもないし (T_T)
何処か僕の通える範囲にダンス系やってる所ないかな~

未だ10月からの新しいスケジュールが出揃ってないので、
比較検討ができないんですよね~

Re: siopopさんへ オチまで同じって笑えました(^_^;)

オチも同じって!ほんとですー

普通だったら、
エアロが増えてる!
このご時勢に頑張ってるじゃん!!

って喜んでるとこなんですけど(T_T;)

siopopさんのダンスも
スゴイいいレッスンされる先生みたいで、
無くなるの悲しいですね。


お互いイイ10月を迎えられるといいですね!

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード