思い切って裸眼でヨガやりました。最高!( ^^)/▽▽\(^^ )

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内で、
ヨガ゙をやりました。
内容は間違えていることがあります。

急に寒くなりましたね!
平日はずっと気をはってました。

リハビリ、ピラティス、骨盤エクササイズ。
アフターファイブは体調維持にはげみまくり。

おかげさまで、
金曜までなんとか持ちこたえました。

そしてきのう土曜。
朝から疲れてるのなんのって。

8時前に目が覚めたものの、
何もやる気なくてだらだら。
このまま溶けていきたい〜

夕方は遅い時間からヨガへ。

ヨガ
ハタヨガ45分。

チャレンジしたことがあります。

目が悪くずっとメガネですが、
はじめてメガネなしでやってみました。

視力UPのためには、まずは

“見よう!”

という意識を持たないと☆

疲れもあり土曜は1日メガネなし。
その延長でヨガもチャレンジ(^_^)/

メガネにはずっとお世話になってきているものの、
フィットネス中のストレスにもなっていたんです。

ダウンドッグで下向いた時ずれたりとかw

まず立ちポーズ。

太陽礼拝、三角のポーズ、三日月のポーズ、
戦士のポーズ、ランジでやるツイスト、横向きの三角。

快適快適o(^o^)o

ダウンドッグはメガネが外れそうになる心配が不要。

戦士のポーズ1や椅子のポーズで両腕上げる時も、
腕が顔のわきでフレームにあたらないよう、
気にしなくて良いし。

座位なんて更に快適でした。

メガネってどうしても視界が
フレームの中だけになってしまうのです。

はとのポーズの時は斜め上みるのに、
メガネフレームのワクを気する必要が一切なし(≧∇≦)

この開放感!
たまんな〜い。

蝶のポーズやワンレッグフォワードベンドなど、
骨盤前傾で上半身を前に折り、
顔を足に近づけるポーズも、
メガネが足や顔にべったりつく心配なし。

インストラクターが見えないんじゃないかっていうのが、
イチバンの心配ごとでした。

やってみたらぜんぜんOK!!ヽ(・∀・)ノ

小さい字を読んだり、
顔の微妙な表情を見たり、
とかいうシチュエーションだったら、
お手上げだったかもしれないです。

人様の顔やすがた全体は見えるものの、
目、口、鼻などの細かいパーツは、
ぼやけて見えてませんから。

で、とりあえずそこまで必要なかったです。

しかもこのクラス、
基本的に声の誘導で進めて行きますし。

視界がじゃっかんぼやけるもどかしさより、
開放感が大幅に勝りました。

快適快適( ^^)/▽▽\(^^ )

のびのび動き、
いつもの倍くらい癒されました。

裸眼ヨガ最高!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ありがとうございました!

な〜んだ、
もっと早くやってれば良かったじゃん!

昼のぐうたらモードも切り替わりました。
夜はてきぱき晩ごはんの買い物へ♪
気持ちのめりはりもバッチリです(*^^)v

【昨日の効果】
上半身…わき腹、二の腕、肩甲骨まわり、背中、腰

下半身…お尻、もも

が筋肉痛になりました。
お尻が特に入ったかな♪



今日日曜日は埼玉県内で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まじっくわんどさんは普段はめがねを掛けて生活してたのですね。
やはりめがねって運動には不向きなのですね~
自分はめがねを掛けてヨガをした事がないので、
全く意識した事はなかったのですけど、
確かにヨガのポーズとかしてる時は邪魔そうです。

そう言えばヨガレッスンの最中って、イントラさんを見てる事ってあまりないですね。
視線が正面にある時の方が少ないですから、下とか後ろとか天井とか (^_^;)
見えてなくてもOKですね。
これからは、めがねに邪魔されずに伸び伸びとヨガのポーズが出来ますね (^^♪

siopopさんへ

コメントありがとうございます!
メガネのないヨガがあんなに快適だとは(^^)

Siopopさんは毎週あんな気持ち良いヨガをされてたんですね。
いいなあ。

おっしゃるとおり、
ずっとイントラさんを見てるわけじゃないんですよね。

なんでもっと早く気付かなかったんでしょうww
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード