ピラティスは腹筋なロールアップ!。中上級エアロビクスは久々に他力本願作戦(^Д^)

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は2割くらい。

種目は、
キャットストレッチ、スイミングオールフォー、
ショルダーブリッジ、チェストリフトローテーション、
スパインツイスト、プッシュアップ、スワン、
シングルレッグストレッチ、クリスクロス、
ダブルレッグストレッチ、ロールアップスーパイン、
スパインストレッチフォワード、ローリングライクアボール、
オープンレッグロッカーなど。

種目がたくさん。

やっぱピラティスって筋トレ。
しかも腹筋系多し★

きのうとか蒸し暑くて、
1、2種目やるごとに水飲んでました。

ロールアップスーパインは、
上半身を起こす時、
同時に足も伸ばして上げました。
自体重の負荷をUP!
上がり切ったら、V字のバランスをキープ。

そこから下がる時も、
上半身と両足を同時に下ろしていきました。

下りるほうが腹筋厳しいです。

いつもはお腹が持たなくなり、
途中てぱたんといくのですが。

昨日は持ちました(^^)/
達成感あります♪

とにかく汗はだらだらかきました。
筋肉使ったって気がしました。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
ダブルニーアップ →
左足から3カウントギャロップでスタジオ背面(180度)
→ 右足着地 → 左足から横へシャッセ →
右足からバックジャンプでスタジオ正面(180度) 
→ 左足ひく → ボールチェンジで左足前 
→ 右足から左へ2カウントでターン(360度)
→ 右足フロントキック 
→ 右足軸でフライクロスを2カウントまで 
→ 左ひざを上げランニングマン4カウント →
右足軸のベンジュラム → 左足軸のベンジュラム
→ 右足からフロントクロス
→ 左足からピボット2回(180度×2)

難易度UP!
鬼門はフライから入るランニングマン!

急にカウントと次の足が
わからなくなってしまいました。

片足は難易度高いです(^^)/

2ブロック目…2週目。
(右から)
右へ3歩クロスウォーク →
右足をニーアップしスタジオ右斜め向き(45度)
→ 下ろした右足からチャチャで左足後ろ →
左足からバックツイストでスタジオ左向き(135度) →
左足からバックツイストでスタジオ後ろ向き(180度) →
右足から3カウントマンボターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足をすばやくふんでから右足軸でカール
→ 左足着地 → 右足3カウントサイドマンボ
→ 左足つま先タッチ → 左足かかとタッチ 
→ 左足を強くふむ → 
右足3カウントボックスでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からビハインドで正面(180度) 
→ 右足を引く

新コリオ!
3カウントがたくさん。
展開のスピードについてけません。

どのカウントに何の動きが差しかわったのか。
全然わからなくなっちゃったΣ(|||▽||| )

先生をみると、
もうお休みしてやってくれてないΣ(゚д゚lll)

あっ、そーか!
ほかの皆さんはもうできてるんだ。

落ちこぼれちゃってる_| ̄|○

こういう時は、他力本願作戦!!
おとなりのメンバーさんに聞きます。

すーごい明瞭に説明していただけましたm(__)m
ありがとうございます(^▽^)
おかげで衝突事故は避けられました。

3ブロック目…1週目。
(右から)
ヒールジャック×2回 → 右足をフロントクロス →
左足ポニー → 右足ポニーでスタジオ左向き(90度)
→ 左足からボックス → 右足2カウントマンボ →
右回りにクイックシャッセ×2回でスタジオ背面(180度)
→ 左足でふむ → 
左回りにクイックシャッセ×2回でスタジオ正面(180度)
→ 右足でふむ → ケンケン×2回

ヒールジャックからスタート!
ハイインパクトで
くるくるまわりつづけました(≧∇≦*)

通しはカッティングハーフ!

動きがカラダに入ってなくて、
できたりできなかったり。

もやもやしたままおわってしまいました。
これは宿題だなっ(´▽`*)アハハ

やりがいあって楽しかったです♪

スタジオ出るとき、
インストラクターに

「全然わかんなかった。ごめんなさい」

とあやまったら、

「一週目ですから!」

苦しい…じゃなくてww
心強いフォローのお言葉を
いただきました(・∀・)

2週目は1週目より、
3週目は2週目より難しくなります。
大丈夫かしら~?!



ピラティスは腹筋メインに鍛えて充実。
エアロビクスは、
他のお客さんに助けていただきつつ、
楽しく踊りました(^┰^;)ゞ
来週はリベンジ!
ああっ、新しい振り付けも入るなあ♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】

上半身…肩・肩甲骨まわり、二の腕、わき腹

下半身…もも、ふくらはぎ、すね、お尻

が筋肉痛になりました。
体調いいです。
てきぱき動ける(*^^)v

右ひざはまだ曲がりにくいですが、
先週より回復してます(^▽^)



今日月曜日から帰省でフィットネスはお休み。
戻りは金曜を予定してます。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード