ハタヨガ!直してもらったらだいぶ違いました(^▽^)。進歩できたポーズも有り♪

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内で、
ヨガ゙をやりました。
内容は間違えていることがあります。

ヨガ
ハタヨガ45分。

わーい\(^o^)/
いつもの先生だ♪

ほっ
先週代行だったんです。

それもあるんでしょうか。

インストラクターはすごい気合い入ってました。

レッスンをすすめながら
お客さんの間をくるくる巡回。

コミュニケーションをとりながら、
ていねいにひとりひとりのポーズを、
補正して歩いてました。

自分は3回直してもらいました♪

他の人も同じくらい、
来てもらってる様子でした。

はじめのダウンドッグや前屈からして、
直してもらってました。
そもそも足の重心をかける位置が違ってた(゚Д゚)ノ

逆向きの三角のポーズも☆

自分の感覚じゃ、
じゅうぶん筋肉使ってやってるつもり。

それが、直してもらうことで、
はじめてうちももの内転が、
甘かったことがわかりました(´▽`*)アハハ

お尻と骨盤の位置もはんぱだった( ..)φ

いつの間にか、
自分で進歩できてたポーズも、
ありましたo(^o^)o。

座位の
バッダコナアーサナ(合蹠のポーズ)は、
股関節が柔らかく使えるように、
ナヴァアーサナ(舟のポーズ)は、
ひざ裏が伸ばせるようになってた(゚O゚)。

あきらめかけてたぶん、
嬉しさもひとしお(´∀`*)

こつこつ続けようっと☆
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…二の腕、わきの下からわき腹にかけて、
鎖骨の下、肩甲骨まわり

下半身…お尻、もも、ひざ裏、すね

に筋肉痛が入りました。

肩甲骨まわりとわきの下!
超入った〜

お尻もすごい入りました。
それも奥の方の、
おそらく中臀筋ってやつです。

成功(*^^)v


今日日曜日は埼玉県内で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親切なイントラさんなんですね。
一人ひとりの姿勢を修正してくれるなんて!
僕もそんな素敵なイントラさんのクラスに入りたいです。
一応見よう見真似でポーズを取っているけど、
ちゃんとしたポーズになっているのか?
不安です。

まじっくわんどさんは、どんどん上手になっている様子で羨ましい限りです。良いな~

Re: siopopさんありがとうございます

いや〜

プレコリオなので、
siopopさんがふだんされてるような、
難しいポーズはやらないクラスです。

そうそう!
この日のイントラさんは
いつにも増して熱心でした。

自分じゃわかってるつもりで、
ウソやってるポーズって、
多いもんですね(^_^;)
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード