オリエンタルスピリチュアルな気分で行ったら…代行ヨガ!。180°雰囲気が真逆でした(´▽`*)

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内で、
ヨガ゙をやりました。
内容は間違えていることがあります。


夏バテモードです。
平日はブログをずっとサボってました(^_^;)

いちおうやってはいたんです↓

《月曜日》
筋トレとストレッチの自主トレ (@ティップネス川口店)

《火曜日》
整形外科でリハビリ。
スクワット(左右へローテーション有り)とフライクロス。

フライは姿勢の悪い人が、
まともなアライメントでやろうとすると、
できない動きだってことが、
よ〜くわかりました。

治療だからとうぜん気合入ってます。
超筋肉痛☆⌒(>。≪)

《水曜日》
ヨガ45分 (@ティップネス川口店)

その筋肉痛のまま立ちポーズにトライ(^▽^)

…きつ〜(@_@。

特に片足で自重を支え続ける戦士のポーズ3。

足の痛さに両足ついてお休みしてたら、
親切なイントラさんが

「足あげましょう!」

と指導しに来てくれました(;´∀`)アハハ

3秒くらい上がった!
熱心なご指導に泣けてきますww
イテテテ(+。+)

更に筋肉痛☆

ちとムリし過ぎました(^_^;)

《木曜日》
骨盤エクササイズ45分 (@ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽)

心臓を強くすること。
ウエストを後10センチ細くすること。
をテーマに鍛えました。

あと10センチっていう、
具体的な目標が頼もしいですww

股関節とか肩甲骨まわりとか、
内臓の調整とか、
カラダにいい動きてんこ盛りでしたヽ(・∀・)ノ。

翌日は体調改善♪
月曜火曜の筋肉痛は少し瘉えてきました。

《金曜日》
筋トレとストレッチの自主トレ (@ティップネス川口店)

ここでまた足とお尻関係に筋肉痛が。
座り姿勢のデスクワークの影響もあり、
腰と首も若干イタくなってました。


平日が終わると体力ががっくり。
お疲れさんっ!

そしてお休みの昨日・土曜日はヨガ

気持ちよさや効果のほかに、
このクラスの雰囲気っていうのも
とっても気に入ってます。

レギュラーで担当されてるのは女性インストラクター。

先生のかもし出す女性らしい雰囲気と、
説明の上手さ、親しみやすさ、癒し系な雰囲気。

なんちゃらアーサナっていうサンスクリット語や、

「今日は満月ですね。満月の時は…」

照明を落としたスタジオでの、
月の満ち欠けトークが醸し出す、
オリエンタルスピリチュアルな雰囲気にうっとり。

きのうもアタリマエに期待して、
施設へ向かいました。

ヨガ
ハタヨガ45分。

スタジオの前まで行って…

あれっ!
ぜんぜん雰囲気違う?!

入口にお兄さんが立ってる★
代行の先生でした。

お客さんがマットしいて
座ってる方向からしていつもと180度真逆。

プレコリオのヨガでも、
インストラクターで雰囲気全然ちがいますww

はじめから代行に気づいていれば、
気持ちの立て方も違ったと思うのですが。

始まる5分前に知り、
気持ちの切り替えに時間かかってしまいました。

ふだん代行情報見とけってことですね。

やったポーズは
太陽礼拝を間にはさみ、椅子のポーズ
ローランジ、エアプレイン、三角のポーズ、
横向きの三角のポーズ、戦士のポーズ2、
ピラミッド、戦士のポーズ、リバースプランク、
開脚前屈、はとのポーズ、合蹠のポーズなど。

エアプレインが久しぶり。
ほかのポーズはいつものとかぶります。

進める順番も、
細かい組み合わせがちょっと違うほか、
ほぼ同じ。

なのに雰囲気180度ちがう~(≧▽≦)

とっても元気いいです♪
体操のお兄さんからてきぱき号令かけられてるような。

夏休みの朝のラジオ体操みたいな雰囲気?!

そう!
いつものと違う種目だと思って
動けばいいのよ。

レッスン自体は、一生懸命なさっていて、
普通に良かったと思います。

例えば、このレッスンで、

ニガテな戦士のポーズ3は、
カラダを平行に倒すことにこだわんなくてOK、

なんだってことがわかり、
かなり救われましたしm(_ _)m

ありがたかったです。

ただ、ぜんぜん気持ちが切り替わらない、
っていう当方の事情で、
別モノに感じてしょうがなかったww

シャバアーサナも目覚めすっきり♪
宵の口だけど朝のように爽やかでした(^▽^)

1回受けたから
次の代行でいらしたときは、
もっと集中できると思います(*^^)v
だいじょうぶ!

ありがとうございました!

施設を出たら夜空に三日月。
墨のような雲の合間から、
オレンジがかった月が輝いてました。

いつもの先生だったらなんて言うかな、
なんて思いながら帰りました。

【昨日の効果】
上半身…二の腕、わき腹にかけて、鎖骨の下、肩甲骨まわり

下半身…お尻、もも、ひざ裏、足首、ふくらはぎ

に筋肉痛が入りました。

雰囲気にかかわりなく、
全身の体調はとってもいいです♪
右膝がまだ痛いけれど。


今日日曜日は埼玉県内で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

毎日暑いですね

未だ体の調子が本調子ではないのですね。
一週間の運動記録の中にエアロが入ってないです。
自重しているのでしょうか?
無理は禁物ですから。ゆっくりと復活して下さい。
ヨガも楽しいですからね (^^♪

プレコリオのレッスンでもイントラさんによってずいぶんと違うものですよね (^_^;)
僕にも色々経験があります。
すっごく経験豊富そうで、何故???プレコリオなんてやってるの?ってイントラさんから。
昨日までスタッフやってたの?って人まで色々です。
それそれ個性があって良いのですけど。
やっぱ上手な人の方がモチベーションが上がります。
僕だって!
いつかはあんなポーズを出来るようになりたい!って。

Re: 毎日暑いですね

ありがとうございます!
おっしゃるとおり、
今回の右ひざは長くかかってて。

でも長く苦しんだ股関節は、
気がついたら回復してました。

ひざも気長に待とうと思います。

プレコリオも個性でますね(^^)

コンバットやズンバで、
いろんなイントラさんのレッスンに出て、
違いを楽しむ人たちの気持ちが
わかる気がしました。
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード