関節まわりが柔らかくなってきました♪ヨガ

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
きのう土曜日は埼玉県内で、
ヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ヨガ
ハタヨガ45分。

このヨガ、水曜も出てます。
インストラクターは違う先生。

プレコリオのプログラムなため、
レッスンの構成やポーズは同じ。

それでもインストラクターが違うと、
ぜんぜんクラスの雰囲気違います。

水曜は健康体操なノリでどんどん動くレッスンヽ(・∀・)ノ
たくさん汗をかけて大好き。

土曜はポーズの正確性や、
カラダのコンディションにこだわり、
じっくりポーズを楽しむレッスン。
心身ともに充実♪
という感じでこちらも大好き。

両方良さがあり楽しいです。

きのうは土曜。
じっくりカラダの様子を確認しながら動きました。

ダウンアンドフェイシングドッグは肩甲骨を開きながら。
立ちポーズ(どれだか忘れてしまいました)は
うちももで天井を押すように。
ポーズのポイント説明がすごいわかりやすいんです。

ダウンドッグ、ひざはのばさなくていい、
と言われますが、
個人的にはひざ伸ばし強化期間!。
頑張って伸ばしました。

ランジで横にねじるポーズ、
前に整形外科のリハビリでやった時、
骨盤の向きが間違ってる、
と指導してもらったことがあります。

骨盤を後ろに傾け背中が丸くなっているとww

指導どおり骨盤を付け根から前に傾けたら、
ねじりがすごいラクちんになりました。
たくさんツイストできる〜(≧∇≦)

そうか!これをねらったポーズだった?!
みっちりくびれました(*^^)v

右膝のコンディションはイマイチですが、
太陽礼拝で、
ジャンプバックやジャンプトップができるまでに回復。

ぽんと飛んでプランクになったり、
ぽんと飛んで前屈にもどったり。

あの瞬間うまくいくと快感です(^▽^)

水曜は封印して不完全燃焼でしたから。
昨日は復活できてラッキー♪

立ちでポーズでどんどん動いてるうち、
関節まわりが柔いできたみたい☆

はとのポーズやらくだのポーズ、
バッタコーナアーサナでの前屈。
自分で思った以上に柔らかく動けました。

気になるところが少しずつ回復♪
いらついてた気持ちも落ち着いてきました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
肩甲骨まわり、わき腹、背中、二の腕、お尻に筋肉痛が入りました。

右足はひざにまだ痛みが残ります。

左足は外ももと付け根の前にかけて、
感じ悪い筋肉痛になってしまいました。
立ちポーズでうっかり違うところを使ってしまったかも。

体調GOODです。



今日日曜日は埼玉県内で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード