てきぱき動けたら…48分もおトク♪。骨盤エクササイズ!

人気ブログランキングへ

今日は金曜日。
きのう木曜日は都内で、
調整系プログラムをやりました。
内容は間違えていることがあります。

調整系プログラム
骨盤エクササイズ45分。

インストラクターもお客さんもとっても元気(^^)d。
常連のお客さんはいじられ上手。
やりとり見てるだけでも楽しいです♪

あっ、おもむろに始まりました。

仰向けでお尻を上げたり、
腰の付け根を浮かせたり。
うちももを締めたり、
体側を伸ばして呼吸を止めたり。
ピラティスのCカーブローテーションのような腹筋も(≧▽≦)

仙腸関節整えるっていう筋トレやると、
気持ち安心します。
背骨と靭帯がつながってる、
だいじな関節っぽいですから。
骨盤まわりの筋肉って
なかなか重要部位なんですねーー

そういえば股関節だって、
骨盤が足の骨にかぶさってるとこ☆
リンパ節もこのあたり。
もちろんやりました(*^^)v

ラストは顔を両手ではさみ、
ムンクの叫びみたいなかんじで、
顔の肉を引っ張り上げました。
首のストレッチ効果高いそうです。
リフトアップと併せて一石二鳥!?

前半にやった、
リンパのほぐし、骨盤矯正&内臓調整
が気持ち良すぎ。
後半はうつらうつらしそうになりつつ動いてました。

終わってすぐカラダが軽くなります。
この即効性も嬉しいヽ(・∀・)ノ
ありがとうございました!

【昨日の効果】
カラダがとっても軽くてきぱき動けます。

時間的に48分ほどトクしましたo(^▽^)o

明細はこちら。

《夜帰ってから》
就寝前の片付けがはかどり30分早く寝れました♪

《朝の出勤前》
10分遅く起きたのに8分も早く家を出られました♪

30+10+8

以上、計48分の
時間的節約に成功\(^^)/

…レッスン時間は45分です☆
じゅうぶんもと取れました。


今日は近所のジムで、
リハビリの自主トレのみやりました。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード