リハビリは中上級エアロなみのハードメニュー(≧∇≦)。翌日のヨガはセーブモードになりました(;´∀`)

人気ブログランキングへ

今日は木曜日。
昨日水曜日は埼玉県の施設で、
ヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。


前日火曜日は整形外科でリハビリやったんです。

最近は

“片足で”(←ここがポイント)

ターンしたりはずんだりの
ハードなトレーニングがメイン。

中〜上級のエアロビクスでよく出てくる、
ニーアップの後ろまわり、
2カウントフロントターン(いずれも360度)、
ペンジュラム。
それらを組み合わせた動きなど。

話せば長くなりますが、
位置がずれないよう、
重心をキープしてはずみ続けました。
難しいです。

右ひざの痛みは、

“ストレッチ不足による筋肉痛。
リハビリに影響なし!“

との結論でした。

で、その後フィットネスクラブにいったのに、
疲れたのでストレッチせず★

お風呂会員だけで帰ってきました。

そして翌水曜日の昨日!

ばりばり右ひざが痛くなってました。

後で考えれば疲れても、
ストレッチすべきだった。
リハビリとはいえハイインパクト。

ここがしろうとの浅はかさ。
愚か者は終わってから気づくんですねえ(^_^;)
言われた当日だったのに。


ヨガ
ハタヨガ45分。

先週は思いっきりやりましたが、
そういうわけで、昨日は、
セーブしながらのヨガになりました。

太陽礼拝も軽減しながら。
前屈からチャトゥランガに移るとき、
ぽんとジャンプするのはやめ、
歩くようにしました。

片足でぷるぷるバランスとる戦士のポーズ3、
当然お休みです。
ピラミッドポーズで待ちました。

いたいのはひざですが、
なぜか腰やら肩関節やらほかの部分まで固くなり、
ねじりのポーズ、横向き三角のポーズで、
ねじりの可動域が狭くなってるのに気付きました。

全身つながってるってことでしょうか。

先週の7割くらいしか、
カラダがいうことをきかず。
イラつきます。

あんなに気持ちよかったのにねヽ(;▽;)ノ

ポーズはきつくなる手前で止め、
いいかんじでストレッチ効果をねらう作戦
に切り替えました。

シャバアーサナに入るころ、
やっと気持ちが落ち着いてきました。
全身カチカチ山(゚Д゚)ノ
これで少し柔らかくなったかな。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、背中、わき腹、二の腕

下半身…圧倒的に右足がこちこち。

ひざを曲げにくい上、
ふくらはぎからお尻まで固くなってます。

体調全般は良好。
だるさがやわらぎました。

右足はもっとストレッチが必要みたいです。
筋肉が固まりギプスのよう★

曲げにくくて右ひざ上がりません。
駅の階段や電車の乗り降りは緊張しました。

上半身は筋肉痛が入ったものの動きやすいです。
腕も普通に上がる♪
ヨガ効果ヽ(・∀・)ノ
やって良かった。


今日木曜日は都内で、
調整系プログラムに参加しました。

水曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ミルクレープはもっと小さく切ってって言われてしまった

ストレッチってやっぱり大事なんですね。
一応理解はしてるつもりなのですけど、時間に追われ (^_^;)
つい自分に甘い僕は疎かにしてしまっています。

やっぱ、壊れないうちに、ちゃんとストレッチをする習慣を付けないといけないですね。

スタジオに入ってから、レッスンが始まるまでの間に少しだけストレッチをする事があるのですけど、
日によって良く伸びたり、反対に硬かったりします。
僕は左の股関節が少し硬いようです。。。
後、右肩も。

そんな大きいんですか?!(´∀`*)ウフフぜいたくにがぶっといきたいです♪

siopopさんの関節、
たいしたことないといいですけど。

やる前の短い時間に気づいても、
どうしてもメインのレッスンに
注意が行ってしまいますね。

特にムズイやつはww(⌒^⌒)b

どっかの段階でストレッチする習慣を作りたいです。
う〜んなかなか★
イントラさん方はどうされてるんでしょうね?!
お互い長く楽しみたいですね!!

スイーツ記事もまた楽しみにしてます♪
あれ、がぶっといきたいなー
美味しそうでした(^▽^)
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード