効果出てます♪去年より小尻!。ピラティスとエアロビクス

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


土曜の満月ヨガ、
時間がなく記事UPならず(/ _ ; )。

お月様の写真とったし、
満月
満月で金運UPする方法も教えてもらい(*^^)v
充実したヨガだったんです。
書く気まんまんだったのに残念。

まあ、ヨガは来週もあるさ。
まずは前を向きます♪


夏に入りフィットネスの効果出てます。
去年の夏に履いたパンツ、
きのう引っ張り出して履いたら、
お尻がするっと入るようになったんです(*≧∀≦*)。

去年はお尻で引っかかっちゃって★
はくのに苦労してました。

去年より小尻♪

体重は変わらず( ゚ー゚)( 。_。)

筋肉がつき、
反対にぜい肉が減ったと見てます。

ピラティス
45分。男性は3割。

種目は、
キャトストレッチ、スイミングオールフォー、
シングルレッグストレッチ、シザーズ、ショルダーブリッジ、
レッグプルプローン、チェストリフトローテーション、
クリスクロス、ハンドレッド、ダブルレッグストレッチ、
スパインツイスト、ロールアップスーパイン、
ローリングライクアボールなど。

レッグプルプローン、
腕立て伏せ態勢を体幹でキープする種目です。

更に足を片足ずつマットから浮かせました。
…これまでは苦手だったんです。

気づきました。
あれっ、安定して姿勢をキープできてる!

マットから足浮かせて体幹をそのまんまキープ。
浮かせた足もまっすぐ伸ばせてる(@_@。!

やっぱり確実に筋力ついてるわ。
心の中でガッツポーズでしたp(^^)q

地味なようでばっちり筋トレ。
筋肉をたくさん動かし汗だくでした。
特に腹筋系きました(^▽^)

エアロビクス
中上級60分。

マイクの調子が悪かったみたい★
インストラクターがインカムを外されました。

おおっ!ハンドマイクでスタート!

片手マイクでくるくるターンしたり、
ちゃちゃんとはねたり。

ハンドマイクはかなり厳しいんでは。

1ブロック目…3週目。
(右から)
右へシャッセ → 左足をふむ
→ 右へシャッフル → 左へシャッフル →
左足からチャチャチャでスタジオ左向き(90度)
→ 右足重心のリバースカールでスタジオ正面(270度) 
→ 左足をふむ → 右足キック
→ 右足からツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をキック →
下ろした左足から左へ2カウントターンでスタジオ左向き(270度)
→ 左足から開いてチャチャ → 
左足重心のニーアップで右へターンしスタジオ右向き(180度)
→ 下ろした右足をふむ →
左足からリバースカール×2回でスタジオ正面(270度) 
→ 左足からピボットでスタジオ背面(180度)
→ 左足から3カウントのリバースターンで正面(180度)
→ 右足からビハインド

後半のカール2回はターンになりました♪
シャッフルから後、
ずっと回り続けてくるくる(@_@。

2ブロック目…2週目。
(右から)
右足軸でニーアップ →
下ろした左足からバックシャッセ→
右足でふむ → 左足サイドランジ → 
左足からクイックビハインドでスタジオ左向き(90度) 
→ 左足軸のリバースカール(360度)
→ 下ろした右足をふむ → 左足キック
→ 左足チャチャ
→ 左足からマンボターンでスタジオ正面(270度) 
→ 左足からふんでボールチェンジ
→ 右足からシャッセで前進 
→ 左足からアクロス一往復

後半が強度UP!
チャチャチャの連続とアクロスです♪
だけどこのクラスらしくなく全て正面で★

作ってる途中ぽいかんじもしました。
マイクさえ無ければ、
もうちょっと展開したかったのでは。
リズム変えたり面変えたりとか。

もしそうだとすると、
来週の3週目が
大幅に難易度UP?!(n‘∀‘)η

3ブロック目…1週目。
(右から)
ポニー×2回 → 右へシャッセ 
→ 左足からピボットで背面(180度)
→ 左足ワンストンプ → 左足リーフ →
左足からマンボシャッセで横移動しスタジオ左向き(90度)
→ 左足からボックスでスタジオ正面(90度) 
→ 左足からステップニーアップターン(360度) 
→ 右足からバッククロス 
→ 左足からリバースカール×2回(180×2)

背面への面替えがトリッキーなかんじです。
正面もどったら、
ステップニーアップとカールでくるくる♪

通しはカッティングハーフしました。
強度強くてがんがん踊りましたo(^▽^)o

はじめは、先生マイクで大変そうだな〜
なんて心配する余裕があったのですが、
カッティングハーフまできたら、
自分もタイヘンなことになり、
それどころじゃ無くなってましたwww

あははははははっ(´▽`*)。
楽しすぎ。


ピラティスは地味に汗だくで鍛え満足。
エアロビクスも、
マシンの不調に負けず、
たのしくはじけました\(^^)/
ありがとうございました!

【昨日の効果】
体調がとってもいいです。
いちにちじゅう元気でした(^^)/
気持ちも前向き♪

音楽に合わせて動くのって、
やっぱり楽しいですヾ(@⌒―⌒@)ノ。

股関節治療も終わったら、
前くらいの頻度に戻したいな。

上半身…二の腕、みぞおちからへそのあたりまで、わき腹

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

に筋肉痛が入りました。

先週なかばから、
右ひざまわりの違和感が増してしまいまいた。
ストレッチ不足&オーバートレーニングが原因。

レッスン中は大丈夫だったけれど☆

右足のもも&ふくらはぎの筋肉も、
左より腫れています。
もうしばらくはペースダウン。


今日月曜日は埼玉県の施設で、
リハビリのトレーニングのみやりました。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード