滞っていたものが流れ落ちるかんじです(^▽^)。朝もすっきり♪骨盤エクササイズ

人気ブログランキングへ

今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
調整系プログラムに参加しました。
内容は間違えていることがあります。

昼間はデスクワークで、
すっかり固まってました。

今の仕事はずっと下を向き、
書類を見ながらの作業。

首と腰が固まっちゃってしょうがなかったです。

夕方には、
アタマ痛いわ、ふらつくわ、だるいわ。

慢性的な脳貧血が超きついです(゜´Д`゜)

こんなんで、
年金もらえるまで元気で働けるかしら!?
生きてるうちにもらえるの?!

…調子悪いとどこまでもうつになりますww

ネガティブ気分まんさいでフィットネスクラブへ。

調整系プログラム
骨盤エクササイズ45分。

スタートはマットに仰向け。
カラダをゆすって背中のほぐしから。
股関節もほぐします。

気持ちも緩んできました。

腰とお尻を上げ、
内蔵と骨盤の位置を直すエクササイズから、
本格的に動いていきました。
お尻の筋肉もけっこう使うかんじで
ぷるぷるです。

骨盤と背骨の繋ぎめを鍛える、
微妙なかんじの筋トレもやります。

微妙、というのは、
ゆっくりゆっくり骨が移動していくのがわかり、
不思議な感覚がするんです。

ここに関節があるんだなあっていうかんじで。

股関節や肩関節のストレッチ、
呼吸で血流をコントロールするエクササイズも、
気持ち良かったです。

終わったあと、
さっそくしゃきっとして、
背が10センチくらい伸びたような気がしました。

腰が軽くなり、ひざや肩も楽に動きます。

滞ってた何かが、
すっきり流れ落ちたような感覚でした。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
とっても体調いいです。
朝からしゃきっと動ける。

5時半起きでお弁当を作り、
仕事行く前に、
サッシのレールのお掃除まで、
できてしまいました。
これで終末の雨も安心。

てきぱき動けるってありがたい。
生活の質が上がるね(^^)d



今日金曜日は埼玉県の施設で、
リハビリの自主トレのみ。

ダンスの入門クラスも予定してましたが、
自主トレが早く終わったので、
疲れて帰ってしまいました。

元気になったとはいえ、
夜になったら、
疲れがどっときてしまったんです/(-_-)\
週末は疲れがコタエますね。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード