2ヶ月ぶりでぽんとジャンプバック!ヽ(・∀・)ノ。心地よい疲労感がたまりません♪ハタヨガ

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県でヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ヨガ
ハタヨガ45分。

ヴィンヤサヨガ
太陽礼拝をはさみ、
呼吸に合わせどんどん動いていきます。

立ちポーズ多め♪
後半が座るポーズと寝ポーズでした。

どんどん行きます。
慣れた人が多かった?

三日月のポーズ、戦士のポーズ1、三角のポーズ、
戦士のポーズ2、横向きの三角のポーズ、ランジでねじるポーズ…

立ちポーズがテンポよくつながります。

汗がじわじわ出てきました。
燃焼効果高そうですo(^o^)o。

肩を回して後ろを見る、

とか、

鎖骨を開いて、

とか、

足の裏からしっかり立つ、

とか、

要所要所でポイントの説明があり、
カラダの使い方がわかりやすかったです。

ひざの回復が進みました。
前屈から板のポーズに入るつなぎで、
ぽんとジャンプできるようになった!(*^^)v。
ここまでくるのに2ヶ月以上かかりました。

座るポーズ、寝るポーズ。

最後は死体のポーズ。

“何もしない”

をやって終了しました。

筋肉を使った後の疲労感が心地よかったです。
ありがとうございました!

まだまだ気長に養生ですが、
ひざの回復も実感できました。

【昨日の効果】
上半身…二の腕、鎖骨の下、肩甲骨まわり、背中、腰

下半身…ももからお尻にかけて、ふくらはぎ、ひざ裏

が筋肉痛です。
腕の付け根もたくさん動かしたなあ(^^♪。


今日日曜日は埼玉県の施設で、
エアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨガ順調に出れているんですね。
続けて出てると、段々動きが分かって来て。
十分に負荷を掛けられるようになりますよね。
最初はおっかなびっくりだったポーズも。
この辺までなら大丈夫?
って感じで。

最初の頃なんて、ポーズの説明を聞いてもどんなポーズになるのか分からず。
チラチラとイントラさんを見ていたため (^_^;)
あまりちゃんとポーズが取れてなかったです。

太陽礼拝僕は、胸を下ろす所がネックだったのですけど、
まじっくわんどさんは、足を後ろにポンと飛ばす所がネックなんですね。

僕の肘と同じで、膝も順調に回復しているみたいですね。
良かったです。

siopopさんありがとうございます

力を入れるとこを
何年も誤解してたのが、
今さらわかったりとかww

笑いました。
ヨガは奥がふかいです?!

Siopopさんもご回復が進んで何よりですね♪

なおってみたら、養生の成果で、
今までより難しいポーズもできちゃったりして(^^)
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード