絶不調から絶好調へo(^o^)o。内臓から元気になりたい!。骨盤エクササイズ

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
きのう木曜日は都内で、
調整系プログラムに参加しました。

午前中はヨガ効果(?)で
絶好調でした。

お昼からが絶不調★

だるくて眠くて頭痛(-_\)。
三点セットが戻ってきてしまいました。

足むくんでツラいし。
せっかく調子良かったのにな~

ということで、
仕事が終わってから骨盤エクササイズへ♪

【調整系プログラム】
骨盤エクササイズ45分。

このクラスに出ると、
翌日の体調が相当リカバリー効きます。

だんだん動きに慣れてきました。
説明もアタマに入るようになってきた。

エクササイズごとに何をねらうのか
説明してくれます。
ふむふむ、内臓も元気にする._〆(゜▽゜*)

なるほど内臓って、
骨盤や背骨のとこにあるもんね。

インストラクターもお客さんも、
調整系とは思えないくらい(?)
元気で楽しいです♪

この時間だけスタジオが、
“難波グランド花月”状態?!

内臓の位置を直すエクササイズ、
仙腸関節や股関節など、
関節まわりをほぐすエクササイズなど。

お尻や骨盤の底、うちもも、お腹もやりました。

最後のほうでやった、
四つん這いで足を上げるお尻のエクササイズは、
整形外科で通院時にやるトレーニングに似てました。

(但し、治療でやった時は、
理学療法士が負荷をかけました)

股関節のストレッチが気持ち良かった。

ピラティスのサイドキックに該当するエクササイズもやり、
わき腹も鍛えました。

ちょっとの動きだけど効きます♪

スタジオを出る段階で、
足が軽々と持ち上がるようになってました。

関節のストレスがすぐ無くなって嬉しい(≧▽≦)

元気になってスタジオを出ました。
ありがとうございました!
また絶好調(^^♪

【昨日の効果】
朝からカラダがラク〜ヽ(^o^)丿
頭痛がしません。

肩、股関節、ひざが軽く動きます。
ふくらはぎのむくみもおさまりました。



今日金曜日は埼玉県で
ダンスの入門クラスに参加しました。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード