ブログ書く元気出てきました!やっぱりエアロっていいなあO(≧▽≦)O。中上級エアロビクス♪

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

最近更新する気力体力がなく、
凹んでました。

火曜日、筋膜ストレッチ良かった、
木曜日、骨盤エクササイズ良かった、
水曜と土曜のハタヨガそれぞれ良かった…
金曜はダンスやってるし☆

皆さんとシェアしたいのに、
書く余裕がない。

ブログは続けられるんだろうか(@_@。
ややウツ。

そんな一週間( ;∀;)

昨日は週イチにおさえている、
エアロビクスの日でした。

エアロビクス
中上級60分。

やっぱりエアロっていいなあ(・∀・)
お客さんが並んでるときの雰囲気からして、
上げ上げ状態です(∩゚∀゚)∩age

音楽が鳴り動き出したら、
もっとアゲアゲ(≧∇≦*)

ウォーミングアップの4面グレープバインから
気分はじけてましたo(^o^)o

1ブロック目…2週目。
難易度UP!

(右から)
右へシャッセ → 左足からピボット(360度) 
→ 左足軸のリープで右足後ろへはらう
→ 右足着地しスタジオ左向き(270度) →
左足から右へリバースでスタジオ右向き(180度)
→ 左足引きフリーズ →
右へ回りで右足からクイックマンボして右足着地(360度)
→ 左足を横・前タッチ 
→ 左足を後ろでタッチしニーアップ →
左足からマンボターンでスタジオ正面(450度)
→ 左足ふむ → 
右足から右へシャッセターンでスタジオ左向き(270度)
→ 左足ふむ → 右足2カウントのマンボ 
→ スタジオ左向きで(180度)右足からシャッセ
→ 左足からVステップで正面(90度)

クイックマンボが回転に!
後半も微妙に角度の違うターンが連続(^^♪
とっても忙しいです(≧∇≦*)

2ブロック目…1週目。
(右から)
ワンストンプ → 2カウントマンボ
→ 後ろ向きで(180度)縦にシャッセ →
左足からピボットでスタジオ正面(180度)
→ 左足からパドブレで6カウント →
→ 左足から右へ2カウントでターン(360度)
→ 左足をふむ → 
右足からのボックスを3カウントまで →
スタジオ後ろ向きで(180度)左足からクイックビハインド
→ 右足からリバースターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足をふむ → 左足からシャッセで前進
→ 右足から2カウントのマンボ
→ 右足から3カウントのサイドマンボ

カウントのトラップがたくさん(^▽^)
方向転換もたくさん。
ああっ、
その両方を覚えなければ(´▽`*)アハハ

それでも1週目で、
シンプルなかんじでした。

面替え?リズムチェンジ?

2週目から盛ってきて、
大変なことになりそうヾ(@⌒―⌒@)ノ
わくわくします♪

3ブロック目…1週目。

シンプルだけど強度強いブロック。
最近は毎週違うコリオです\(^^)/

ステップツイストでスタート。
ボックスからのピボット(360度)と、
ニーアップターン(360度)が連続!

リバースカール×2回でくるくるした後の
バッククロスが快感でした♪♪

通しはカッティグハーフ!
どんどんペース上がりむちゃくちゃ楽しかったです。
このクラス残しといて正解(*^^)v
ウツだったのが60分でリセット♪
ありがとうございました!

右ひざ痛めたことは、
レッスン中すっかり忘れてました。

エアロやステップにやるのを抑えてるぶん、
足の筋肉痛がないので、
調子いいと感じるくらい(・∀・)。

ひょっとしてもうOK?!

ところが、終わってからひざ曲げると
やっぱり右足は曲げにくかったです。
右ふくらはぎ&ももがこりこり★

…もうちょっと今のペースにしておこう。
完治してから思いっきり楽しめばいいんです。

ブログ書く元気が出てきました。

【昨日の効果】
体調がとってもいいです。

上半身…腰、背中、肩甲骨まわり

下半身…もも、お尻、すね、ふくらはぎ

に心地よい筋肉痛♪

やはり右足の凝りが強いです。

ただし、エアロ&ステップ後によくある、
いやな股関節の痛みはありません。

これまでがやりすぎだったのか、
リハビリの成果が上がってきたのか。

ダルくない。
眠くない。
頭痛がしない\(^o^)/
コンディションは絶好調。

ふだんつい楽しさだけに目がいってますが、
適量な有酸素運動はカラダにいい!
っていうのをあらためて実感しました。


今日月曜日はフィットネスはお休みしました。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード