ひざ回復までもうちょっと。ホームジムでの貴重な中上級エアロでした。このクラス残しといてよかったヽ(;▽;)ノ

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ヨガ記事は書く体力なかったですm(_ _)m

だるくてエアロ記事も危なかった★
でもコリオが2つ新しくなったので、
頑張りました。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
レッグカール×2回 →
右足からバッククロス2カウントまで →
左足から2カウントクロスマーチで右へ
→ 左足ふみスタジオ後ろ向き(180度) →
右足から右回りに4カウントのストップモーション(360度) 
→ 左足ふむ → 右足横でタッチ →
左足後ろへはらいスタジオ正面(180度)
→ 左足をニーアップ → 
左足から斜めランジでスタジオ右斜め(45度) →
縦のシャッフル1回でスタジオ左斜め(45度) →
右足からバックツイストでスタジオ右後ろ斜め(180度)
→ 左足からピボットでスタジオ正面(225度) 
→ 左足横でタッチ → 左足ふむ
右足から4カウントで右へターン(360度)
→ 右足横でタッチ → 右足ふむ

最終週は回転が増えましたo(^o^)o
後ろ向いたらストップモーションで1回転。
そして後ろに戻ってくる!(´▽`*)アハハ

ラスト、タッチの次の足をしっかり踏まないと逆走!
2回ほど逆行ってしまいましたw

2ブロック目…1週目。
(右から)
右へシャッセ → 左足からピボット(360度) 
→ 左足軸のリープで右足後ろへはらう
→ 右足着地しスタジオ左向き(270度) →
左足から右へリバースでスタジオ右向き(180度)
→ 左足引きフリーズ 
→ 右足からクイックマンボで左足前
→ 左足を横・前タッチ 
→ 左足を後ろでタッチしニーアップ
→ 左足サイドマンボでスタジオ正面(90度) 
→ 左足ふむ → 右足からシャッセで右へ 
→ 左足ふみスタジオ右向き(90度)
→ 右足2カウントのマンボ →
スタジオ左向きで(180度)右足からシャッセ
→ 左足からボックスで正面(90度)

シャッセして1回転したらすぐぽんっと270度。
振り付け思い出すのに
ちょっとでも時間かかると、
あっという間にお見合い(゚Д゚)ノ

タッチ3回してニーアップってとことか、
もっと難しくなりそうな気がします…

後半ふんだりシャッセしたり。
方向変えるのに忙しくって楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3ブロック目…1週目。
(右から)
前4つ → 左足からシャッセ×2でスタジオ背面(180度) 
→ 左足から3カウントのリバースで正面(180度)
→ 右へ3カウントギャロップ → 左足キックカール
→ 左足からけっとんとんでスタジオ右斜め(45度)
→ 右足からリーフでスタジオ左斜め(90度) →
左足から2カウントのバックマンボでスタジオ左向き(45度)
→ ギャロップ1往復

強度強いブロック\(^^)/
キックカールからけっとんとんになるとことか、
思いっきり勢いつけて向き変えました。
ギャロップでぽんぽんはずんで終了♪

通しはカッティングハーフ!
3ブロック目ではずむたび
その前の複雑なコリオが
アタマから抜けていきます(≧∇≦*)

ときどき逆走したくらいにして★。
あはははっ♪面白かったー

最近じゃ週に1回の貴重なエアロです。
一週間ぶん満足♪
このレッスン残しててよかった(´∀`)

雨でだるいー
なんて思っていたのが、
エアロビクス1本やったら、
嘘のようにしゃきっとしました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
朝から体調good( ̄▽ ̄)b
もも、ふくらはぎ、すねが筋肉痛です。
右ひざ順調(^^)

1ヶ月半前から右ひざを痛めてたこと、
レッスン中はすっかり忘れてました。

じゅうぶん回復したような気もするけど。

だけど深く曲げると、
まだストレスがかかります。

それにふくらはぎともも、
右足の方が固いんですよね。

痛みを感じなくなっただけで、
完全回復ではないとみました。

強度強いのを増やすにはもうちょっと!
ここががまんのしどころです。


今日月曜日はフィットネスはお休みしました。
お風呂会員♪

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード