ダンスの入門クラスにチャレンジ(・∀・)!

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は埼玉県内で、
ダンスの入門クラスに初参加しました。
内容は間違えていることがあります。



レッスン前にまず、
整形外科から処方してもらった
宿題トレーニング。

ヒップリフト。
ワイドスタンスのスクワット、
片足のスクワット、
スクワットで左右へのローテーション。
ひざの裏を伸ばすトレーニングなど。

ストレッチはランジストレッチと、
お尻のストレッチ、ひざ裏のストレッチ。

そして最後は今回から加わったトレーニング。

ストレッチポールの上で立つバランストレーニングです。

丸い凸面を下にします。
ぐらぐら(≧∇≦*)

両足立ちでも自分には難しいです。

ぐらつきなからも、繰り返しやって、
なんとかキープできるとこまでいきました。

もっと筋肉がついてきたら、
ポールの上でスクワットしたり、
片足立ちでニーリフトしたり、
片足スクワットとかもやるそう。

ストレッチポールシリーズ。
…できるのかなー

通院は長丁場になりそうですww



さていよいよ初のダンスレッスン。

プレコリオも続かないのに、
ダンスなんてできるのかしら?!

外から見てると楽しそうだし、
まずはチャレンジ♪

ダンス
入門45分。リズムマスター。

雨ってこともあってか、
あまり混んでなかった。
ラッキー(*^^)v

ヒップホップ、ラテン、ハウス、
の順番で練習しました。
今週が1週目みたいです。

ウォーミングアップの動作も、
いちいちインストラクターを見ながら。

ふんふん( ゚ー゚)( 。_。)
ってかんじで超新鮮です。

ヒップホップで腰を落としたりとか、
体幹がぶれると、
ぜんぜん違う動きになってしまうみたい。
あたしかっこわるい〜(^_^;)

胸を動かすのはぜんぜんできない。
まだまだこれからですねーー
手足両方動かすってだけでやばかった★

ラテンは腰を振って動いたり、
新鮮で楽しかったです。

前にクロスしながら進んだり、後ろクロスしたり。
基本なんでしょうがいちいち新鮮♪

ハウス、足が細かかったです。
パドブレもちゃちゃっと早いし、
チャチャチャって進みすぐキックとか。
くるっと回ってバウンズ。

これがハウスってやつかー
難しいわ。

あれ、これ何かで…

そうか!こないだまで出てた、
上級エアロビクスの足にそっくり★

あれはダンス系の動きだったんだー

そのおかげで、タコ踊りながら、
初めてにしては何とかなりました。
なんでもやっとくもんです(*^^)v

最後に通しをつくりました。
心拍数上がって楽しかったです。

ぜんぶぜんぶ新鮮!
新しい世界だわ(≧∇≦*)
ありがとうございました!
ちょっと続けてみたくなりました。

【昨日の効果】
肩甲骨まわり、もも、おしり、
ふくらはぎが筋肉痛になりました。
下半身は自主トレも影響してそうです。



今日土曜日は埼玉県内で、
ヨガをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たったの45分しかレッスン時間がないのに、
HIP HOPにラテンにハウスですか!
山盛り過ぎて、ダンスが混じってしまいそうです。
HIP HOPは立てノリ。
ラテンは(ラテンの無いようにもよるけど)骨盤を上下にずらす動き。
ハウスは腰はあまり動かさず細かな足技のダンス。
それぞれ特徴があるので、一緒にやるのはあまり良くない気がします・・・
どれも1つだけで、一時間のレッスンが余裕で出来ます。

盛りだくさんでした

三種類って言っても
siopopさんにしてみたら
ウォーミングアップみたいなレッスンだと思います(^^)

それでもいっぱいいっぱいでしたww
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード