ハタヨガ!カラダが柔らかくなってきたのを実感o(^o^)o。久しぶりのブログ更新です。

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内で、
ヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

更新久しぶりm(_ _)m
フィットネスをやってなかったわけではありません。

今週は、

月曜日 自主トレ

火曜日 筋膜ストレッチ20分 (ティップネス川口店) 
自主トレ

水曜日 ハタヨガ45分 (@ティップネス川口店)

木曜日 骨盤エクササイズ45分 (@ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽)
自主トレ

金曜日 自主トレ

(自主トレはおおむね、ヤムナ(R)、
ストレッチ スクワット&ヒップリフトなど)

毎日まったり鍛えてるんです。

パソコンに向かうとなぜか
すごい疲れて書けない(/ _ ; )

たまにツイッターで報告するのみとなってしまいました。

特に調整系のプログラム。
どれも出るたびに気づくことがあり、
なかなかイイです。

お伝えしたいんですけど…

まあ人間こういう時期もありますって(・∀・)

これまでが更新しすぎかもしれないしw

今日はやっとヨガ記事で更新♪


ヨガ
ハタヨガ45分。

ヴィンヤサヨガ
呼吸に合わせてどんどん動きます。
太陽礼拝をはさみ立ちポーズ多め(^▽^)

今週は有酸素運動をひかえ、
調整系のプリグラム参加をふやしてみました。
ヨガは昨日で2本目(^-^)/

筋肉も関節もやわらかさが増してきてます。
ポーズ取る時のストレスが格段に減ってました。
同じハタヨガでも、水曜より、
より滑らかにポーズが取れるようになった!

ニガテにしてる戦士のポーズⅢ、
久々に左右両方ともできました\(^^)/

左足軸の時は最後まで持ちませんでしたがww。

短い間バランスとれただけでも自分的にはOK。
水曜はのっかることすらできませんでしたから(゚Д゚)ノ

牛の顔のポーズ、ひざを思いっきり曲げます。
痛めていたのは右ひざですが
きのうは左右差がうすくなってました。

リバースプランクがなかなかキツかったです。
仰向けでお尻を持ち上げ、リハビリぽいポーズ。

内ももに力を入れ拇指球でしっかりふむ。
これに気をつけただけで全然違いました(*^^)v

いろんな部位の筋肉を伸ばしたり、
固めたり。
これがやりたくて出たプログラム。
ぱっちりです。

最後シャバアーサナに入る頃には、
汗いっぱいかいてました(^^♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
肩・肩甲骨まわり、二の腕、背中、わき腹
が筋肉痛。
体幹部中心にはいりました。

右足、ひざの痛みはもうないですが、
その上下のももとふくらはぎが、
やたら固いです。

弱いひざをかばい、
過剰にチカラが入りやすくなってる模様★

まだまだ用心しなければ。


それでも順調なので、
今日日曜日は埼玉県内で
エアロビクスの予定です。

Ah―!
やっと更新できました(´∀`*)

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード