骨盤エクササイズ!出てくる時はハイタッチ(・∀・)人(・∀・)

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
調整系のプログラムに参加しました。
内容は間違えていることがあります。


コンディション良くない日でした。

月曜に整形外科へ行き、
筋力トレーニングをやったんです。

ここ1ヶ月ほど右ひざを痛め、
自主トレでは筋トレを一部控えてました。

スクワットで沈み込だ状態での
左右ローテーションと、
スケータースクワットの時、
ひざが辛くなってしまうんです。

月曜に理学療法士さんの指導の下で、
やってみたら、

あら、できるじゃない!!
もう1ヶ月たつもんね♪

それで水曜にトライ(^▽^)

い、イタイ。
ひとりでやると痛い(+。+)
きっと何かが違うんです。

リハビリの時は、
正確なフォームと重心バランスで
やってたはずですから。

それできのう木曜は
右ひざがアヤシイ筋肉痛。

運動不足にならないよう、
フィットネスクラブへ行ったものの、
筋トレだとはんぱにしかできないし。

何をするか決められないまま、
まずはヤムナ(R)でほぐしの自主トレ。

ボールの上でゆっくりころがりました。
ヤムナ ボール
筋膜のほぐし、伸ばし。
足の付け根、腰、もも。
固いところがゆるんでいきます。
気持ちがのってきました。


ちょうどスタジオプログラムがはじまるとこでした。

骨盤エクササイズ

骨盤!
やっといて損はないです。
木曜の参加は一年ぶり。

前に出た時、
とっても楽しい先生だった、
ってのを覚えてました。

カラダに良くて楽しけりゃなおラッキー♪
そんな軽い気持ちで出てみました。

【調整系プログラム】
骨盤エクササイズ45分。

調整系のクラスなのに
エンターテインメント性が光ってます。

だいたいにして、
スタジオ入った時の音楽が、
20年前に流行ってたTRFのメドレーww

この踊れそうな音は何?!
こっからおかしくって(≧∇≦)。
なんで誰も笑ってないの?!
毎週こんなかんじ?!

…いちおうまわりに合わせ、
笑うのをがまん★

インストラクターはお客さんとコミュニケーションをとりながら、
楽しくわかりやすくレッスンを進めていきました。

ピラティスのショルダーブリッジみたいなのをやったり、
仰向けで手足を片側ずつ伸ばしたり。
地味に効く系の動き。

骨盤を直接動かしたり、
うちももやお尻の奥を鍛えたり、
内臓を刺激したり、
リンパの流れを良くしたりも有り♪

目の筋肉を鍛えるトレーニングもやりました(@_@)
目が悪いので嬉しい\(^^)/
骨盤エクササイズ!奥が深すぎ☆

整形外科で強くするように言われた筋肉は、
概ね網羅してました。
しかも笑いながら楽しく鍛えられます。

身体の専門家でかつエンターテイナー?!
すごーい(^o^)/
トークやお客さんとの掛け合いも楽しいです。

後半に行くほど盛り上がり、
最後ハイタッチでスタジオから出てきました(・∀・)人(・∀・)
有酸素系イベントレッスンみたいな雰囲気♪

終わってすぐシャキッと背筋が伸び、
歩くの楽チンになってるのに気づきました。
即効性あるのも嬉しいです。
ありがとうございました!

これはインストラクターが、
ほんとがんばっていらっしゃると思いました。

【昨日の効果】
全身すっきり。
股関節や肩関節、関節系がストレスなく動きます。


今日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。

楽しかったですがUPの時間がなく、
記事はお休みです。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード