土曜日はヨガ!伸ばしたり固めたり(^^♪

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内で、
ヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

右ひざの痛みもさることながら、
前日上級エアロをやり、
ふくらはぎ、もも、お尻、腰がこりっこり★

殺人的な(?)連続チャチャにやられましたww
ヒールジャックも思いっきりやったしなー
いやっ、でもそのぶん、
燃焼効果あったはず(*^^)v

あとは上級コリオについてく脚力を、
もっとつけていきたいとこです。

メンテ必要ということで、
まずはヤムナ(R)でほぐし。

フットウェイカーズの上にのっかったり。
ヤムナフット
イボイボがイタ気持ちいいです(・∀・)

ボールの上にもも裏やふくらはぎをのっけたり。
ヤムナ ボール
筋を移動させると、
かたくなってるとこが、
こりっこりっていいます…

ああ、気持ちイイ(≧∇≦)

ヨガの待ち時間にやってたら、
グッズに気づいたインストラクターが、

「あたしもやってます♪」

先生がボールにのっかたり、
いぼいぼふんだりすると、
超イタいそう(+。+)。

お仕事の激務ぶりが伺えますm(_ _)m

きのうは立ちポーズ多めのヨガ
筋肉を伸ばしたり固めたりが、
バランスよくできました♪

ヨガ
ハタヨガ45分。

呼吸に合わせ、太陽礼拝をはさんで、
ポーズをつないでいきました。

下向きの犬のポーズを何回もやります。

四つんばいからお尻を持ち上げ、
お尻を頂点にした山の形、
みたいなのをつくってくポーズ。

ひざ裏が伸びてとっても気持ちいいです。

「ひざよりも背中をしっかり伸ばします!」

背中も頑張りました。

うっかりすると、
猫背でやりそうになってしまいます。
背中伸ばしたらキレイな山形になりました。

背中もひざ裏も伸び、
またたまりません(≧∇≦)

やったポーズは、
三角のポーズ、戦士のポーズⅠ〜Ⅲ、横向きの三角のポーズ、
ねじりの入ったランジ、三日月のポーズ、ピラミッド、
リバースプランク、バッタのポーズ、牛の顔のポーズ、
開脚前屈など。

前半は立ちポーズの連続。

ピラミッドから戦士のポーズⅢに入るとことか、
バランスの難易度も高くて汗がぽたぽた☆。

戦士のポーズⅢが苦手(゚Д゚)。
上体を倒した態勢で、
片足をゆっくり曲げ伸ばしするの、
大変ですねー。

でもひざの回復が進んだらしく、
短い時間ならできるようになりました。

牛の顔のポーズ、
先週はひざが曲がらず、
ごまかしてました。

あら、出来てるじゃない!
やはり徐々に回復?!

開脚前屈で、
まったりひざ裏うちもも、もも裏を
伸ばしたあとは、寝ポーズ。

仰向けで片足上げて伸ばしたり、
ひざと額を近づけたり。
癒やしモードに入って行きます(^-^)/

ラストの屍のポーズで極楽極楽♪

筋肉を固めては伸ばし、
全身あったまってシアワセでした。
ありがとうございました!

こつこつ養生( ゚ー゚)( 。_。)
かつ大きく育てなければ★

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、二の腕、
背中、みぞおちからへそにかけて、わき腹

下半身…ふくらはぎ、お尻、足の付け根、もも

が筋肉痛。
上半身もばっちり入りました。
腹筋もけっこう来てるわ。
最近二の腕はヨガでしか使ってません。
貴重な筋肉痛です。


今日日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら (^_^;) まじっくわんどさんはエアロで体がガチガチだったのですか!
僕は水泳で同じく体がガチガチでした。
で、僕もストレッチ代わりに良いかな?
とヨガに参加し、
良い感じに体を伸ばして来ました。
まだ太ももがパンパンしてるけど、
明日の朝にはもう少しなんとかなってると良いな~

Re: siopopさんコメントありがとうございます

ヨガいいですよね(*´∀`*)ノ。+゜*。
ブログ拝見しました。
siopopさんもじっくり伸ばしができたご様子で何よりです。

その次の、
絹さやの野菜炒めの写真が、
超美味しそうでした♪
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード