もちろん面替えスタート♪上級エアロビクス。ほんの一瞬で変わる動き(≧∇≦*)。ついていかなくちゃ

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
難易度強度UP!

最後のサイドマンボ4カウントがアタマにきました。
マンボで面替え側面スタート。
ピボットでまたすぐ180度♪

側面メインの展開です。

カールとフロントターンだったとこは、
リバースカールとリバースターンに!
後ろ向き、後ろまわり(≧∇≦)

ラストは後ろ向きのバックシャッセから、
チャチャチャと2カウントターンで向きを変え、
一番最後1カウントふんで、
やっと正面に戻ります。

スタートのマンボ1カウントと、
ラストのターンで戻った後の1カウント。
そこだけが正面向きでした。

激しく面替え♪
はあはあ(←息切れしてる)

2ブロック目…2週目。
こちらも難しくなった(゚Д゚)ノ

(右から)
ステップニーアップ →
左足から足を開いてチャチャ →
左足からバックツイストターンでスタジオ左斜め向き(315度) 
→ 左足ふむ → 右足キック → 右足からチャチャ
→ 右回りに右足ニーアップターン(360度) 
→ 右足をふむ → 
左足からひいてボールチェンジで左回り(?)(360度)
→ 右足をふむ → 左足タッチ → 左足をふむ
→ 右足からクイックビハインド → 
左足から右へスピンターンで正面(405度)
→ ヒールジャック×4回

すぐツイストターン!

回転とチャチャな動きが増えました。
ターンの角度大。

キックチャチャ→ニーアップで1回転→チャチャチャで後ろに1回転

リズム難しいし強度もキテます(≧∇≦)

引いてチャチャで1回転するとこは、
向き変わってからの展開で、
なかなかつかめませんでした。

足止めず動きながら、
変わってく見本の振りを覚えるのが、
エアロのレッスン。

早い動きは一瞬でも視界が悪いと見失います。

この時は斜めで見えにくい角度。
しかもニーアップターンで回った次にくる動きです。
どっちまわりか不明。

前まわりしたらみんなとお見合いになるー、
と思ったら後ろまわりだったみたい?!

しかもここのキュー出しは

「回ります」

と軽くひとこと(´▽`*)アハハ

上級の道は厳しいです。

通しの最後のほうになってから

「肩引いてー」

と説明が入りわかってきました。

まぐれで1回くらいしかできなかった★
ここができないと、次の、

ふむ→タッチ→その足をふむ→クイックビハインド

に繋げないんですよねー。
どうしてもずれてしまって/(-_-)\

3ブロック目…1週目。
2カウントでクロスしたらチャチャで背面、
オープンマーチ4カウント、正面でチャチャチャ、
ステップツイストというかんじでスタート。

3カウントの270度ターンで側面、ギャロップ一往復、
みたいな構成でした。

シンプルですが、1、2ブロックが激しすぎ、
記憶の容量が残ってませんw。
ツイスト後の3カウントターンに入りそこなう人続出でした。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

通しはカッティングハーフ!
1ブロック目終盤のリバースで1回転するとこ、
やっと最後できてきましたw

強度あって楽しかったです(^▽^)
ありがとうございました!

やはり、
イタイ足の踏み込みがきかず、
角度の大きい片足のターン、チャチャ、
キック、ヒールジャックのあたりは、
ついてくの大変です。
足痛くて難易度上がりましたw

早く治んないかなー
思いっきりやりたいな( ;∀;)

【昨日の効果】
右ひざ上下の筋肉が硬くなりました。
左足付け根&左の腰の筋肉痛がきつめです。


今日土曜日は埼玉県の施設で、
ヨガをやりました。

太陽礼拝を何回も☆
背中、腰、ひざ裏の筋をたくさん伸ばしてきました♪

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード