スタートから地獄絵図!。先週よりわかってきて良かったです。ユカイユカイ♪…やっぱりわかってない?!上級エアロビクス

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

上級エアロビクスに参加。
右ひざに曲げにくさが残るため、
レッスン前は1時間ほどかけ、
入念にほぐしとストレッチをやりました。

有酸素運動を絶って5日目。
水曜のエアロビクスも木曜のステップも欠席しました。
ストレスと脂肪がたまるーー(゚Д゚)ノ

完治にはもうちょっと時間がかかりそうです。
それでもだいぶ回復してきてるし。
この辺で1回くらいやっておかないと。
反動がいっきにきそう★

上級レッスンはペースの早さについてけず、
個人的には立ち往生率が高いです。

だから逆に強度上がらない?!ww
楽観的に考えて参加♪
それに休むとますますハードル上がりそうですから(^_^;)

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
3週目の振り付けは毎週、
リズムもステップも凝っていて、
オリジナル色濃いコンビネーションです。

独自のこだわりをすごい感じるヽ〔゚Д゚〕丿
よく毎週こういうの考えるねーー
インストラクターってクリエイターだわ!

リズム感、脚力、バランス力。
全てが乏しい自分には滝行のような展開ww
上級クラスはこうじゃないと!

(右から)
リーフで右斜め(45度) →
左足から右へターンでスタジオ左向き(225度)
→ 右足重心のコサック → 左足重心のコサック
→ 右回りに右足をふみスタジオ右向き(180度)
→ 左足軸のニーアップターンでスタジオ左向き(180度)
→ 右足着地 → 左足からステップバック →
右足から左へリバースターンでスタジオ右向き(180度)
→ 右足からスタジオ奥へクロスマーチ3カウント
→ スタジオ後ろ向きから(90度)左足からの
マンボターン(360度)を3カウントまで
→ 左足をニーアップ →
スタジオ正面向きで(180度)右足をニーアップ →
スタジオ右向きで(90度)着地した右足からチャチャ 
→ 右足を中・外タッチ → 
左足はらってカールキックしスタジオ左向き(180度)(1カウントで)
→ 左足着地 → 
右足からスタジオ鏡へ3カウントクロスウォークし正面(90度)

面替え&展開プラスで難易度MAX!
何やっても回転(≧∇≦*)

スタートの面替え&その後のコサックとターンは、
昨日はじめての展開。
覚えるの厳しかったーー

後半ニーアップ×2回の方向転換の次は、
クイックにはずむ動き。

先週から出てきましたが、
その時もすっごい厳しかったです。
細かくきざむようなフットワークに続き1カウントで半転。

やっとわかってきたものの、
今度は早すぎて足が動きません(´▽`*)アハハ
力ワザでむりやり半転ww

2ブロック目…2週目。
(右から)
ピボットでスタジオ後ろ向き(180度) → 
右足から右へ3カウントでニーアップターン(360度)
→ 左足でふむ → 
右足から左へAステップターン3カウントまででスタジオ正面(180度)
→ 左足タッチ → フリーズ2カウント → 
左足から足を開いてチャチャ → 
左足カールキックで左へ反転しスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 左足からチャチャで右足をクロスしスタジオ右向き(90度)
→ 右足をレッグカール → 
着地の右足から3カウントのリバースターンでスタジオ正面(270度)
→ 縦のマンボシャッセ一往復 → 左足からサイドマンボ

回転の連続でスタートヽ(・∀・)ノ!
偶数カウントに奇数カウントをくっつけたり、
偶数だったステップを奇数に切ったり。

カウント数えてわけわかんなくなってるうち、
なんだかとってもユカイな気分になってきました♪♪♪。
キックやチャチャもとってもユカイo(^o^)o

後半のマンボシャッセとか、
3週目激ムズ化の予感がします(≧∇≦)b

3ブロック目…1週目。
(右から)
フロントクロス → ケンケン×2回 
→ 左足からクロスウォーク4カウント → 
左足をふみ右足キックで左斜め向き(45度) 
→ 右足着地 → 
左足からビハインドでスタジオ右向き(135度) 
→ 右足から左へターン(360度) → 
右足ふみ正面(90度) → 左足タッチ →
左足サイドマンボ → ギャロップ一往復

シンプルなコンビネーション。
ハイインパクト多めで、
1、2ブロック目のぶんも大きく動きました♪

通しはカッティングハーフ!
スタートのリーフから地獄絵図☆
ちょっと迷うとすぐ、
どこにいるかわからなくなりますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!

続く2ブロック目は180度スタートからの連続ターン。
気を抜くと途中から入れないしww

AHー!先週よりわかってきて良かったヽ(;▽;)ノ
楽しさも増してきました(^^♪

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰(特に左)、背中、みぞおちからへそのあたりまで

下半身…もも(特に右足)、お尻、ふくらはぎ(特に右足)、足の付け根(特に左)、
右足のひざ裏、足首、すね

が筋肉痛。
痛みにばりばり左右差ありw

調子悪かった右ひざは、
先日までのキツイ痛みと違う、
普通の筋肉痛に近づいてきています。


今日土曜日は近所の施設で、
ストレッチとリハビリの自主トレです。

せっかの祝日ですが、
明日はまたエアロビクスやりたいので、
養生に徹することにしました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中々思うようにエアロが出来ずにイライラを貯めてませんか?
ここがきっと我慢のし所ですよ。
と、筋を痛めたまま運動をしまくって未だに完治してない僕が言っても、ぜんぜん説得力がないですけど・・・

エアロの先生と言えば、ずっと前に良く出ていたのですけど、
最近はさっぱりご無沙汰していた先生のクラスが最近なんと!
お気に入りのダンスクラスの前に移動してきたんです!!
もうずいぶん前に会っただけなのに僕の事を覚えていて、
たまには出てって言われてしまいました・・・
(その人のクラス難しいんです)
今の僕ではきっと動けない (ーー;) 困った。

Re: わぁ!嬉しいですねO(≧▽≦)O

出てたのずっと前なのに、
先生が覚えてて下さったなんて!

むっちゃ嬉しいですねO(≧▽≦)O
我がことのように感激ーー!!

siopopさんのダンスは全て激ムズぽいですからww
それ続けて更に難しいエアロって、
悩むのもわかる気がします。

…だけどきっとあたしなら出ちゃうな。

スポクラのレッスンて、
突然なくなったり、
出られなくなったりするじゃないですか?!

かつてのお気にレッスンが、
行ける時間にきたなんて奇跡っ!!
て思っちゃうんですよね。
たぶん1回くらいは気になって出ますw。

うーん、がまんのしどころ、
いつまで続くんでしょうか( ;∀;)

平日で、翌日が仕事!みたいな日は、
今のところセーブしてるんですけどーー

汗かく運動ができずにいると、
体調とメンタルの両方で
つらいものがあります…
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード