ピラティスは種目が充実♪。エアロビクスは新コリオが2つ\(^^)/。2週目コリオも強度UPでした(≧∇≦)

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

母の一周忌も過ぎたところで、
フィットネスのペースを、
なるべく元に戻そうとしています。

有酸素系のレッスンを増やし、
体調は復活してきたものの、
仕事、家事、睡眠時間、体力の限界との調整に
いまだ苦労してます。

そういうわけで何かと余裕ない中、
前日土曜は遠征してがっつり動き体調良好。
この勢いで昨日日曜も動いてきました(^▽^)

ピラティス
45分。男性は2割くらい。

冬は寒くてこの時間来れなかったんです。
昨日は復活して2回目でした。

電車遅延で5分遅刻( ;∀;)。
姿勢の確認が終わったあたりからの参加となりました。

種目は、
スイミング、レッグプルプローン、レッグプルスーパイン、
スパインツイスト、チェストリフト、ハンドレッド、
クリスクロス、スパインストレッチ、ロールアップスーパイン、
スワン、サイドキック、ショルダーブリッジ、
ダブルレッグストレッチ、ローリングライクアボール、
オープンレッグロッカーなど。

種目がたくさん!
これこれ!
コアトレ&ストレッチぽい種目。
こういうのやりたかったんです☆

腹筋がぶるぶるするようなのや、
足の付け根にしっかりストレッチが入るのも
たくさん出来て満足でした(^^♪

スタンディングでのニーリフト、ヒールアップといった、
整形外科でやってるようなバランストレーニングも有り。

最後はオープンレッグロッカー。
お腹でバランスとるのに気合入りました。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
右足ふむ → 左足クロス →
右足から足を開いてチャチャ → 右足ふむ
→ 左足から左へ2カウントターンで後ろ向き(180度) → 
左足から右回りの3カウントターンでスタジオ正面(180度) 
→ 右足からボールチェンジ
→ 右足から3カウントでツイスト →
右足からバックツイストでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 右足からバックツイストでスタジオ正面(180度) 
→ 左足から左へシャッセ
→ 右足から2歩でスタジオ左向き(90度) 
→ 右足からフロントクロスでスタジオ右向き(180度)
→ 左足からリバースターンでスタジオ左向き(180度) →
左足から左へ2カウントターンでスタジオ正面(270度) 
→ 左足からサイドマンボ

前半のカウント覚えきれなかったとこが、
ようやくわかってきました(^▽^)

後半シャッセの次から難易度UP!
方向転換とターンが入ってきました。

2ブロック目…1週目。
(右から)
Vステップ → 右足から足を開いてチャチャ 
→ 右足からバックマンボでスタジオ右向き(90度) 
→ 右足から右へ3カウントターンで正面(270度) 
→ 右足をニーアップ → 
下ろした右足からランニングマンで後ろ向き(180度) 
→ 左足をふむ → 右足サイドランジ 
→ 右足から右へ2カウントターンで正面(180度) 
→ 右足から右へスピンターン(360度) 
→ 右足からバッククロスを2カウントまで 
→ 左足から右へ2歩クロスウォーク 
→ 左足からピボット(360度) → 
左足から2歩歩く → 左足からサイドマンボ

方向転換、移動、ターン!

ランニングマンで面替え→ランジ
のとことかなかなか難しかったです。
そこから半転と1回転の連続ターンにすぐ入るし☆

くるくる回ってるうち、
気分上がってきました(∩゚∀゚)∩age

3ブロック目…1週目。
(右から)
右足軸のニーアップを2回 → 
左足からバックシャッセで下がる
→ 右足バックマンボ → 右足引く
→ 左足から右へ3カウントでターン(360度)
→ 右足からVステップターンで背面(180度) 
→ 右足からオープンマーチ2カウント
→ 右足から縦のシャッセで前進 → 
左足からステップニーアップターンで正面(180度)
→ 右足からステップニーアップ 
→ レッグカール×交互に2回

縦に移動して前後の面替え♪
ターンは回ったらすぐ逆回りの連続ターン(≧∇≦*)

通しはカッティングハーフ!
向きとか間違えまくったものの(^_^;)、
強度強くて面白かった。
皆さんもノリノリでしたヽ(・∀・)ノ


ピラティスではみっちり筋肉を伸ばしたり固めたり。

エアロではその筋肉を使い楽しくはじけました。

燃焼系の王道を行き、
もう言うことないですw
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、みぞおちのあたり、
二の腕、わき腹、背中、腰の左側

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、足の付け根、ひざの裏

が筋肉痛になりました。
全身入った!

腰は左のみ。
また、左足のももは前側がこりこり。
左に負担かける姿勢になってしまったようです。

姿勢矯正と筋力UP!
時間作れたらとにかく
リハビリの自主トレやんないと。

体調全体はむちゃくちゃいいです。
しゃきしゃき動けて業務効率UP!
風邪も治りました(^^)d

しかもさっそく1kg減量に成功!

土日のフィットネスざんまい☆
即効性ありましたww。


今日は繁忙なためチーム残業有り(  ̄▽ ̄)
なので、整形外科のリハビリはキャンセル。
近所のフィットネスクラブで、
自主トレのみとなりました。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

また時間がなく短い記事になりましたm(_ _)m

母の一周忌も過ぎたところで、
フィットネスのペースを、
なるべく元に戻そうとしています。

有酸素系のレッスンを増やし、
体調は復活してきたものの、
仕事、家事、睡眠時間、体力の限界との調整に
いまだ苦労してます。

そういうわけで何かと余裕ない中、
前日土曜は遠征してがっつり動き体調良好。
この勢いで昨日も動いてきました(^▽^)

ピラティス
45分。男性は2割くらい。

冬は寒くてこの時間来れなかったんです。
昨日は復活して2回目。

電車遅延で5分遅刻( ;∀;)。
姿勢の確認が終わったあたりからの参加となりました。

種目は、
スイミング、レッグプルプローン、レッグプルスーパイン、
スパインツイスト、チェストリフト、ハンドレッド、
クリスクロス、スパインストレッチ、ロールアップスーパイン、
スワン、サイドキック、ショルダーブリッジ、
ダブルレッグストレッチ、ローリングライクアボール、
オープンレッグロッカーなど。

種目がたくさん!
これこれ!
コアトレ&ストレッチぽい種目。
こういうのやりたかったんです☆

腹筋がぶるぶるするようなのや、
足の付け根にしっかりストレッチが入るのも
たくさん出来て満足でした(^^♪

スタンディングでのニーリフト、ヒールアップといった、
整形外科でやってるようなバランストレーニングも有り。

最後はオープンレッグロッカー。
お腹でバランスとるのに気合入りました。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
右足ふむ → 左足クロス →
右足から足を開いてチャチャ → 右足ふむ
→ 左足から左へ2カウントターンで後ろ向き(180度) → 
左足から右回りの3カウントターンでスタジオ正面(180度) 
→ 右足からボールチェンジ → 右足から3カウントでツイスト 
→ 右足からバックツイストでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 右足からバックツイストでスタジオ正面(180度) 
→ 左足から左へシャッセ
→ 右足から2歩でスタジオ左向き(90度) 
→ 右足からフロントクロスでスタジオ右向き(180度)
→ 左足からリバースターンでスタジオ左向き(180度) 
→ 左足から左へ2カウントターンでスタジオ正面(270度) 
→ 左足からサイドマンボ

前半のカウント覚えきれなかったとこが、
ようやくわかってきました(^▽^)

後半シャッセの次から難易度UP!
方向転換とターンが入りました。

2ブロック目…1週目。
(右から)
Vステップ → 右足から足を開いてチャチャ 
→ 右足からバックマンボでスタジオ右向き(90度) 
→ 右足から右へ3カウントターンで正面(270度) 
→ 右足をニーアップ → 
下ろした右足からランニングマンで後ろ向き(180度) 
→ 左足をふむ → 右足サイドランジ →
右足から右へ2カウントターンで正面(180度) 
→ 右足から右へスピンターン(360度) 
→ 右足からバッククロスを2カウントまで 
→ 左足から右へ2歩クロスウォーク 
→ 左足からピボット(360度) → 
左足から2歩歩く → 左足からサイドマンボ

方向転換、移動、ターン!

ランニングマンで面替え→ランジ
のとことかなかなか難しかったです。
そこから半転と1回転の連続ターンにすぐ入るし☆

くるくる回ってるうち、
気分上がってきました(∩゚∀゚)∩age

3ブロック目…1週目。
(右から)
右足軸のニーアップを2回 → 
左足からバックシャッセで下がる
→ 右足バックマンボ → 右足引く
→ 左足から右へ3カウントでターン(360度)
→ 右足からVステップターンで背面(180度) 
→ 右足からオープンマーチ2カウント
→ 右足から縦のシャッセで前進 → 
左足からステップニーアップターンで正面(180度)
→ 右足からステップニーアップ 
→ レッグカール×交互に2回

縦に移動して前後の面替え♪
ターンは回ったらすぐ逆回りの連続ターン(≧∇≦*)

通しはカッティングハーフ!
向きとか間違えまくったものの(^_^;)、
強度強くて面白かった。
皆さんもノリノリでしたヽ(・∀・)ノ


ピラティスはオーソドックスな種目をたくさん。
がっつり鍛えて伸ばしました。
エアロビクスはがんがん動いて楽しかった♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰(特に左)、背中

下半身…もも(特に左足の前側)、お尻、ふくらはぎ(特に左足)、足の付け根

が筋肉痛です。
体調はとってもGOODです(^-^)/


今日月曜日は近所の施設で、
リハビリの自主トレのみでした。

日t曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード