上級レッスンはラビリンス!(≧∇≦*)。やみつきになります♪。エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

時間がなく短い記事になりましたm(_ _)m

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
Vステップターンでスタジオ左向き(270度) 
→ 右足からリーフで右斜めへ(45度)
→ 左足着地 →
右足左へクロスでスタジオ右向き(225度)
→ 左足タッチ →
右足はらってニーアップしスタジオ左向き(225度)
→ 右足着地 →
左足から3カウントターンでスタジオ右向き(180度) →
右足から3カウントリバースターンでスタジオ左向き(180度)
→ 左足から左回りにタッチニーアップしたら
2歩歩き正面向き(270度)
→ 左足からバックシャッセで下がる →
右足から引いてボールチェンジしスタジオ右向き(90度)
→ 左足ふみ右足軸のリバースカール2回で
スタジオ正面(225度×2)

270度スタート!
面替え率とターンが増えました。
タッチニーアップでのターンは回りきれず。
次のシャッセでも回りムリに面を合わせたかんじです。
そうじゃないとシャッセが逆走ww
焦りました。

2ブロック目…2週目。
(右から)
ステップニーアップ →
左足斜めランジで右斜め(45度)
→ 右足引きスタジオ左斜め(90度)
→ フリーズ → 縦のシャッフルで右足前
→ ツイストでスタジオ右斜め(90度)
→ 左足カールキックして着地 →
スタジオ後ろ向きで(135度)右足からチャチャ
→ 右足前のままでチャチャチャ →
左足キック →
左足からヒッジでスタジオ右後ろ斜め(45度)
→ 左足からAステップでスタジオ正面(135度)
→ ダブルカール×2

チャチャの後キック→はらうに入ったり、
Aステップ方向変えたりするとこで、
ばたつきました。

ステップのひとつひとつはシンプル。
なのに、コンビネーションになると、
不思議感あって、
つかむのに時間かかりました。

なんでしょう?(‘◇’)
カウント?向き?全部??

しかしエアロの先生って、
こういうのよく考えますよねーー
ついやみつきになります(^▽^)

3ブロック目…1週目。
シンプルで大きく動けました。
ハイインパクト多め。

ギャロップとフロントクロスのところ、
思い切りやったら
うっかりふくらはぎつりそうでした(゚Д゚)ノ
あぶないあぶない!

ヒールジャックがキマルと快感(*^^)v

通しはカッティングハーフ!
1ブロック目は面替えだらけ。
2ブロック目の気持ち悪さも快感o(^o^)o

このラビリンスにハマってる感は何?!
楽しくなってきちゃって、
たまに何やってるのか、
わかんなくなったりしてました(≧∇≦*)

ぐちゃぐちゃに盛り上がって楽しかった♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰(特に左)、背中

下半身…もも(特に左足の前側)、お尻、ふくらはぎ(特に左足)、足の付け根

が筋肉痛です。
左ヤバい!
動く時、左側を固めるクセがあります。
それがもろにキタかんじでした。
体調はとってもGOODです(^-^)/


今日土曜日は千葉県内で、
エアロビクス2本とピラティスをやりました。
やりがいあって楽しかったです♪

ただブログ書く時間が作れず。
残念ながら記事にするのは諦めましたm(_ _)m
非常に書きたかったのだけれど★

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード