2店舗遠征で脂肪燃焼!中級と上級のエアロビクス(^▽^)

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で2店舗遠征。
エアロビクスを2本やりました。


1店舗目で中級、
2店舗目で上級♪

とってもやりがいありました。
ガッツリ汗かけた(^▽^)。
楽しかったーー!

エアロの燃焼力を
これでもかってほど楽しめました。

脂肪燃焼は当然のこととして、
むしろスタミナ不足が心配なくらいww

時間があまりまなく、
感想の方は短くなりますm(_ _)m
コリオのご紹介をメインとさせて頂きました。


1店舗目は行くの2回目。
前におじゃましたのがかれこれ1年前です。

実はエアロの前のピラティスも、
参加を予定してましたが、
駅の出口を間違えため到着が遅れ、
出られなかったんです。

北口が正解なのに、
おもいっきり南口を出てしまいましたww

スマホの地図見たら真逆であせった(~ω~;)))

エアロビクス
中級50分。

この4月から担当インストラクターが変わります。
自分にとては、
いつも土曜の遠征で出てるクラスの先生♪

1回目の雰囲気が楽しみ(^▽^)。

あっ!
他の施設でご一緒してたお客さんも来てる!
気分上がるなー(∩゚∀゚)∩age

1ブロック目…ボールチェンジとシャッセの組み合わせとか、
独特で楽しかったです。

(右から)
ダブルツイスト×2 → 右足軸でニーアップ
→ 左足ふみスタジオ後ろ向き(180度) →
右足軸でニーアップ → 左足からチャチャで右足前
→ 左足から縦のシャッセで前進
→ 右足2カウントマンボ →
スタジオ正面で(180度)右足から縦シャッセで前進
→ 左足ランジニーアップ → 左足着地 
→ 半拍とめて右足からチャチャ →
右足から右へ2カウントで回りスタジオ左向き(270度)
→ 右足サイドランジ → 左足ランジニーアップ →
左足から3カウントのリバースターンでスタジオ正面(270度)
→ 右足から3カウントバックマンボ

正面に戻りランジニーアップの次の、
リズムチェンジとターンがアヤシクて、
ごまかし続けてしまいました。

うん、こういう時は、
270度の後のランジで合わせるとww。

最後の方で何となくわかってきました( ゚ー゚)( 。_。)

2ブロック目…こっちも特徴あります。
リズムチェンジと方向転換がたくさん☆

ツイスト、フリーズ、チャチャ、キック。
こまかいきざみとターンで
難易度上がりました(^_^;)

(右から)
右へシャッセ →
スタジオ右向きで(90度)右足をニーアップ
→ 右足から足を開いてチャチャ →
ツイスト2カウントでスタジオ左向き(180度)
→ 左足引く → フリーズ →
シャッフル1カウントで左足前 → フリーズ
→ 右足からクイックにバックマンボ
→ 右足カールキック → 右足前に着地 →
左足から左へシャッセターンでスタジオ右向き(180度)
→ 右足からバックツイストでスタジオ左向き(180度)
→ 左足から4カウントのサイドマンボで1回転(360度)
→ グレープバイン1往復

はじめてということで、
様子見状態なお客さんもたくさん。

強度があって汗すごいかけるから、
頑張って慣れたもん勝ちな気がします。

って、
いまだついてくの大変な自分が
言える立場じゃないですがww

通しで振り付けがつかめてきた頃には、
すごい汗かいてました。


こちらは毎週行ってる施設↓

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
右足軸のヒールジャック →
左足からピボットでスタジオ左向き(270度) →
左足軸のヒールジャック → 左足からシャッフル×2
→ 左足ニーアップで(?)スタジオ右向き(180度)
→ 右足からリバースでスタジオ左向き(180度) (?)
→ 右足からチャチャでスタジオ右向き(180度) (?)
→ 右足からスタジオ奥へシャッセ →
左足から3カウントターンでスタジオ左向き(180度)
→ 右足サイドランジでスタジオ右向き(180度)
→ 左足ランジニーアップでスタジオ左向き(180度)
→ 右足ふむ → 左足キック
→ 左足軸のヒールジャック →
スタジオ正面で(90度)左足をニーアップ →
左足から引いてボールチェンジ → 右足をふむ

2ブロック目…2週目。
(右から)
リーフで右斜め(45度) → 左足着地 →
右足から左へ2カウントでスタジオ後ろ向き(225度)
→ 右足ふむ → 左足サイドランジ →
右足はらってニーアップしスタジオ正面(225度) →
右足着地 → 左足からオープンマーチ2カウント →
スタジオ後ろ向きで(180度)オープンマーチ2カウント
→ 左足から左へ2カウントでスタジオ正面(180度)
→ 左足から右へスピンターン(360度) →
スタジオ右向きで(90度)2カウントマンボ →
左足からバックシャッセ →
右足から引いてボールチェンジ →
左足ふみスタジオ正面(90度) →
右足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足ふむ →
右足軸のリバースカールでスタジオ正面(180度)
→ サイドマンボ

3ブロック目…1週目。
(右から)
ステップニーアップ →
左足斜めランジで右斜め(45度)
→ 右足引きスタジオ左斜め(90度)
→ 縦のシャッフルで右足前
→ ツイストでスタジオ右斜め(90度) →
左足カールキックして着地しスタジオ後ろ向き(135度)
→ 右足から引いてボールチェンジ →
左足から右へ2カウントでターンし正面(180度)
→ 縦のマンボシャッセ1往復 → バッククロス×2

通しはカッティングハーフでした。

例によって、
3週目の1ブロック目が大変Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。

一気に展開が早くなり、
いつ振りが変わったのかわかんなかったとこもww

270度の側面スタート。
ヒールジャックが3回も出てきます。
方向転換はいろんなターンで。
強度強かった〜。

2、3ブロック目は若干シンプルなものの、
やはり厳しいです。

2ブロック目は最初から不思議なターンが連続。

3ブロック目は斜めでリズム崩しながら展開。
キックのタイミングは、
イマイチ最後までわかんないまま★
ごまかしながら踊りましたw。

かけ声かけるお客さんもいて、
通しはぐちゃぐちゃになりながら、
すごい盛り上がってました。

わけわかんないまま、
たくさん汗かいて楽しかった(≧∇≦*)


2本とも難しくてついてくの大変でしたが、
十二分に強度が強く、
終わってみたらがっつり汗かいてました。
たくさん燃焼できたに違いないです(*^^)v
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰、背中

下半身…もも、お尻、すね、ふくらはぎ、足首、足の付け根

が筋肉痛になりました。
体調がすごくいいです。


今日土曜日は千葉県で、
エアロビクス2本とピラティスをやりました。
報告はまた明日!

金曜日お世話になった施設

ティップネス小岩店」

ティップネス木場店」

記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード