帰省で太ったーΣ(|||▽||| )。パンツがきついです。フィットネスの再開はピラティスから♪

人気ブログランキングへ

今日は金曜日。
昨日木曜日に帰省から戻りました。
さっそくフィットネスクラブへGO!(^^)

行く時はいてたパンツがきつい★
ぜったい太ったに違いないです。

社会保険の手続きを済ませたら
ステップとピラティスやる予定でした。

と、ところが!
手続きで行った行政センターが、
まさかの1時間待ち(゚д゚lll)

そーだ!
いま年度の切り換え。
役所窓口は混んでるんです。
忘れてた。

ステップは間に合わず( ´△`)

フィットネス再開はピラティスからのスタート。

そのピラティスさえも時間ぎりぎり。
スタジオまでダッシュでした。

定員もぎりぎり最後の一人。
ラッキー\(^-^)/

ピラティス
45分。男性は2割。

ウォーミングアップのつま先バランス、
リハビリのかいあってか、
以前より安定してできるようになってきました♪

種目は、
スパインツイスト → ショルダーブリッジ
→ シザース → サイドキック
→ スワン → スイミング

はじめのスパインツイストであせりました。
背骨が固くなってる!
1週間も空いちゃうとヤバイ( ´△`)

ショルダーブリッジを念入りにやって、
背中や足の付け根を柔らかく使いました。

シザースは、腹筋を使って、
胸が浮かないようにするのにひと苦労。
腹筋もすっかり弱くなってるΣ(|||▽||| )
ここで鍛えるのよ!!

スイミング、スワン、サイドキック。
体幹部を使うエクササイズは、
どれもちょっとだけの動きなのに、
じわじわ筋肉に入ってくるかんじでした。

クールダウンのサイドストレッチが気持ちいいです(*^^)v
ありがとうございました!

地味なエクササイズにかかわらず、
カラダが軽くなり、
終わってから寝るまでの間、
とっても爽快感ありました。

いったいどう効いてるんでしょう?!


セッション後、ロッカー室で、
着替え中のステップの先生に遭遇!

先月まで出ていた、
ステップと同じ時間枠のエアロビクス、
実は同じ先生が担当されてたんです。

種目のみ、この4月から、
エアロ→ステップに変更☆

レッスン出なかったのに、
ロッカー室で合ったことで、
ステップはやらない人なのかと、
気にされてのかも。

先週なんてそのエアロも休んだのに。
顔を覚えて下さってて超嬉しかった(^^♪

役所窓口で1時間ほど、
止まってしまっただけですっ(´▽`*)アハハ
来週から出ようっと♪

個人的にステップって、
エアロの5割増くらい汗かきます。
燃焼しそう(*´∀`*)ノ。+゜*。


【昨日の効果】
わき腹、背中、それと、
深呼吸の時、胸まわりに筋肉痛があります。

背骨まわりの筋肉に入ったかんじでした。


今日金曜日は都内で2店舗遠征。
エアロビクス2本です。

帰省中たまった脂肪を燃焼してきましたn‘∀‘)η
ピラティスもいいけど。
やっぱりすぐ落とすならエアロだね!

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード