怒涛の展開!ラストレッスンは楽しすぎでしたヽ(・∀・)ノ。中級エアロビクス

人気ブログランキングへ

今日は金曜日。
昨日木曜日は千葉県へ遠征。
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


平日昼間のクラス!
行けたのはレアなかんじ(^▽^)。

こちらの施設は普段、
仕事がない土曜に行ってます。
同じインストラクターのレッスン。

しかも最近行くのに挫折しつつあります…
行ったの久しぶりだった。

木曜クラスは今月で抜けられるそうなので、
ラストになると思い頑張って行ってみました。

ドアツードアで、
片道1時間15〜20分かかるところ、
JRの快速とメトロの快速にうまく乗れ、
1時間弱でつきました。

それでも、行くのにこれだけ時間かかると、
レッスン1本だけってのはリスク高いです。

だってその1本がまるっきり撃沈だったら(゚Д゚)ノ

だめだめ!
最後なんだから思いっきり楽しまなくちゃ!!

ぎりぎりに到着。
土曜クラスに出てる皆さんが、
すぐ気づいてくれました。
久しぶり〜って(≧∇≦*)

これだけで気分あがります♪
来て良かったなあ(*´∀`*)ノ。+゜*。


エアロビクス
中級50分。

最後ってことでサービスもある?!
ハイペースどんどん展開(^^♪

1ブロック目…移動がたくさん!
(右から)
右へシャッセでスタジオ左斜め向き(45度) →
引いた左足から左へ2カウントターン(360度)で右足前
→ 縦のシャッフル×2回 →
スタジオ右向きで(180度)右足をニーアップ
→ 下ろした右足からランニングマン →
スタジオ左向きで(180度)左足からランニングマン
→ 右足ふみエルビス → 左足から左へターン
→ 左足からピボットでスタジオ左向き(270度) 
→ 左足から2カウントマンボ
→ スタジオ右向きで(180度)縦のシャッセ
→ 右足から2カウントマンボ 
→ スタジオ左向きで(180度)縦のシャッセ
→ 左足からピボット(360度) 
→ 左足からサイドマンボで正面(90度)

エルビスの後からピボットで側面メインに!
角度多きめでくるくる回りました。
回って飛んで、
怒涛のように正面に戻り終了。

2ブロック目…こちらの方が展開が複雑。
強度も強かったです。

で、ムズいけど、
出来たか出来ないかは置いといて、
すっごい気分あがりました。(∩゚∀゚)∩age

(右向き)
キャリオカ3カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足タッチニーアップでスタジオ正面(180度)
→ 左足からVステップターン(360度)
→ 左足からペンジュラム×2
→ 左足軸でフライクロス3カウント
→ クイックに右足ふみ左足後ろへクロス
→ フリーズ → すばやく右足タップ →
左足軸のリバースカールでスタジオ左向き(270度)
→ 右足ふむ →
左足からストップモーションのボックスでスタジオ正面(90度)
→ 左足ふみ右足からビハインドクロスでスタジオ右向き(90度) 
→ 左足からチャチャニーアップでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 左足着地
→ 右足から3カウントのリバースターンで正面(180度)

ぽんぽんはずんで始まり、
すぐくるくる回ってました。

正面戻ったらペンジュラムとフライが連続☆
後半はリズムも細かく変えながらくるくる。
輪をかけて怒涛のように展開!

通しはカッティグハーフ!

順番は、

1ブロック目(右から) → 2ブロック目(左から)
→ 2ブロック目(右から) → 1ブロック目(左から)

音楽もすごい早くなった!
アタマが真っ白☆

この強度で早いと、
わけわかんなくなってスゴイ楽しいです。

たまに逆に飛んでったりしてましたがww
それも楽しかった(≧∇≦*)

ありがとうございました!
もうアドレナリン出まくり♪

楽しいレッスンをしてくれる先生なのに☆
抜けちゃうのもったいないと思いました。

土曜クラスの参加はさぼり気味でしたが、
インストラクターはこちらに気づいてくれ、
レッスン終わりに挨拶した時、

「今日はわざわざありがとうございました!」

と声をかけて言ってくれました。
最後に行けて良かったです。

土曜ご一緒させていただいてたメンバーさんも、
皆さん歓迎して下さり、
嬉しくて泣けてきました(ノ_・,)

土曜クラスはまだ続いてます。
頑張って復活しようかな。

【昨日の効果】
上半身…背中、腰

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね、
足首、足の付け根

が筋肉痛。
お尻と足にみっちり入りました。
左足のももが特にこりこり。

きのうが楽しすぎて、
今日になってもまだ楽しいです♪
…中毒?!

このクラスで中毒だった皆さんは、
どうすればいいんでしょうか?!
ちと心配になりました。

聞いた話だと、
次の担当インストラクターも
楽しい先生なんだそう。
そりゃ良かったです(^^♪


今日金曜日は都内で
エアロビクス2本とピラティスの予定です。
報告はまた明日!

木曜日お世話になった施設
ティップネス南行徳店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード