疲れていたけれど。ヨガとショートプログラムで回復しました(*^^)v

人気ブログランキングへ

今日は木曜日。
昨日水曜日は都内で、
ヨガショートプログラムに参加しました。
内容は間違えていることがあります。

派遣の仕事は火曜で終了。
心身ともに疲れてました。
お気楽にやらせてもらったつもりでも、
疲れがたまってたんですねーー
リラックス系のヨガとかやるっきゃないです!

ヨガ
60分。

足裏、足指、ももやふくらはぎの
ほぐしからスタート!

ゆっくりまったり。
庄をかけたり、指をさいたり。
首をゆっくり回したり。
寝て体側を伸ばしたり。

そうそうっ!
こういうのやりたかった。

ランジみたいな姿勢から入る、
股関節のストレッチも、
伸びに伸びていいかじんでした。

寝ポーズと座りポーズ多めです。

鷺のポーズ、うさぎのポーズ、タツノオトシゴのポーズ、
ガス抜きのポーズ、揺れる吉祥のポーズ、肩立ちのポーズ、
すきのポーズ…

このまま立たずに終了?!
と思いきや、あれ?!
ダウンドックだ!
ひざ裏が伸びる伸びる♪

そろそろかなと思ったら、
やっぱり出てきました!

立ちポーズ。

三角のポーズと壮美のポーズ。

立ったあとはおなかで頑張るV字のポーズも。

充分ほぐしてのばした後は、
いいタイミングでぷるぷるポーズ!

筋肉が熱くなってきました(≧∇≦*)

呼吸では片鼻ずつの呼吸が印象に残りました。

片方の鼻で吸い、もう片方で吐く。

妙に鼻がすっきりするんです。

風邪ひきさんや花粉症さんが多い、
今の季節に効く呼吸かも。

前半の寝ポーズと最後のシャバアーサナは
ほんとに気持ち良かったです。
天井にプラネタリウムでもあれば完璧!

ショートプログラム
ポールコンディショニング15分。

フォームローラー↓

ポールとして使用しました。

ストレッチポールの上で仰向けでやるエクササイズです。

腕を天井に上げて動かし肩甲骨のほぐし。
胸のストレッチ。
足を自重にした腹筋。

といったかんじで、ほぐしたり鍛えたり。

全てストレッチポールにのっかってやります。
背中がポールの凸部分にあたり、
エクササイズの間じゅう気持ち良かったです(^^♪


求めていた癒やしがありましたーー(^o^)/
ありがとうございました!

【昨日の効果】
腕や肩甲骨まわりに少し筋肉痛が入りました。

全体的にはラクに動けるようになりました。

月曜は整形外科でリハビリ、
火曜はリハビリの自主トレと、
足や腹筋を使うトレーニングをかなりやってます。

それで足がずっと痛かったのですが、
筋肉が張ってるストレスが減りました。

左ももと股関節はまだじゃっかん固まってます。
それでもだいぶラクちん♪


癒えてパワーアップしたおかげで、
今日木曜日は千葉県へ遠征!

エアロビクスをやりました。

この木曜クラス、
今のインストラクターは、
今月で終了されるんです。

遠いけど是非とも行かなくちゃ!

ラストレッスンは
思いっきり楽しみたいところ。

昨日のヨガのおかげで
かなりパフォーマンス良かったですo(^▽^)o

報告はまた明日!

水曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ヨガやりたいな~

中々盛りだくさんなヨガですね。
僕は先週の日曜日にやりそこなってしまったので、
少しヨガ成分が不足気味なのです (^_^;)

「片鼻ずつの呼吸」なんて呼吸法初めて目にしました。
色んな呼吸法があるんですね~
奥が深いです。

体調良いのですね、素晴らしいです。
僕は少々、悪いです。
飲み会に行った時になにかへまをしたらしくて、
肘の感じがイマイチなのです。

Re: ご回復おいのりします

飲み会で何があったのか?!
ちと気になりますww

ご回復お祈りしてます。

片鼻の呼吸は鼻のとおりが良くなり、
エラいカイカンでした。
日常生活じゃぜったいやらない呼吸です(^▽^)
ヨガってリセット効果絶大!

この日曜にできると良いですね。

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード