全身効きすぎ(≧∇≦*)。初中級エアロビクスとピラティス

人気ブログランキングへ

今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


午後は派遣先の、
顔合わせがありました。

先方さまと話してるうち、
いつの間にか打ち合わせモードへ。
おっ!いい感触。
稼働決定です\(^^)/

落ち着いたところで、
フィトネスへGO!

三連休の前日!
それもあってかお客さん少なめでした。

こちらの施設は、
いつ行ってもいっぱいお客さんがいて、
賑やかなイメージで定着してます。

だからたまに空きぎみだと

“何かある日かな”

ってびっくりww


エアロビクス
初中級45分。

このクラスは今月で終了(ToT)。

4月からはステップになります。

さいわい同じ先生が担当インストラクター。
加えて初級だから出られそうかも(^▽^)

ちょいほっとしましたが、
お気にレッスンだったので終了は残念。

今月は“これまでの復習”ということで、
過去やったコンビネーションを組み合わせて行くそう。

過去やった、と言っても、
そもそも出始めたのが去年の8月☆
新鮮な振りもいっぱいで楽しみです♪

1ブロック目…最終月にしてやっとわかったo(^▽^)o

(右から)
右足横でフリーズ →
かかとを軽く浮かせ拍子をとる
→ 左足で素早くかかとをタッチ 
→ 左足ニーアップクロス
→ 左足タッチ → 
左足から縦のシャッフルでスタジオ左斜め向き(45度)
→ 右足から3カウントリバースターンで
スタジオ右斜め後ろ向き(180度)
→ 左足からビハインドで正面(225度)
→ 右足からリバースターン(360度) 
→ 右足からダブルツイスト → 
左足からピボットターン×2回(180度×2回)
…たぶんこのあと基本的な動作

前半でニーアップクロスにシャッフルを差し込み!
ここっ!
ずっと謎だったんです。

ベースでは
ニーアップクロス→ニーアップだったところ。

展開後は、
ぽんと1カウントはずむ動作が入る。
向きも一瞬で変わる☆

謎の1カウント。
これってシャッフルだったんだーー\(^^)/
あああっ、わかってすっきり♪♪

2ブロック目…スタートのアームスで苦戦o(´^`)o
(右から)
右足前(両手横) →
右足重心のヒップツイスト(両手胸でクロス)
→ 左足重心のヒップツイスト(両手上) →
右足重心のヒップツイスト(両手下ろす)
→ 左足バウンズ右足タッチニーアップ
(両手を内側から回し上げる)…

前もこれに似たパターンで苦戦しました。
ツイストで腕っていうのが鬼門☆

ツイストの後回し上げるとこまで、
もうっ行き着かないんですーー

弱点の再認識で終了でした(´▽`*)アハハ

最後の腹筋はスクワット!
短時間なものの、
上体の角度変えたり、
腕を負荷にしたり。
じゅうぶん全身鍛えるトレーニングになってました。

〈番外編〉
先週はブログ書く時間がなかったのです。
先週気になったコリオはこれ!
確か2ブロック目♪

(右から)
Vステップ → 
右足からバックランジ×2回で後ろに下がる 
→ 右足2カウントバックマンボ → 
右足から左回りでシャッセ×2回(360度) 
→ 右足からダブルツイスト 
→ 左足で前にはね右足タッチニーアップ 
→ 右足をふむ → 
左足からリバースターンでスタジオ背面(180度)
→ スタジオ奥へシャッセ → 
右足からリバースターンでスタジオ正面(180度) 
→ スタジオ鏡へシャッセ
…たぶんこのあと基本的な動作

ランジで後ろに移動するとことか、
移動した後のシャッセターン、
最後の半転ターン→シャッセ一往復が、
楽しかったです♪
もうクラス変更でやる機会なさそうなのが残念。

ピラティス
45分。男性が3割くらい。

珍しい!マットが8枚も余ってました。

みんなどこへいったんでしょうか?!

ウォーミングアップは、
重心の確認、つま先立ち、サイドストレッチ、
スタンディングロールダウンなど。

ここからして整形外科でやるっぽい動作。
重心確認もつま先立ちも必ずやります。

リハビリのおかげもあってか、
最近進歩した気がする。
ヒールアップが気持ち安定してきました♪

メイン種目は、
Cカーブ、Cカーブローテーション、
ハンドレッド、サイドベンド、
スワンダイブ、レッグプルプローンなど。

イタイ時ほど効いている、ということで、
個人的にあえて、
全種目いたくなるようにやりました。
2週間はやってませんでしたからw

はじめのCカーブから痛いとこでチャレンジ!

骨盤を後ろに傾け
背骨を左右にねじるとことか、

正確にやろうとすると、
地味なのにきついきつい。

この調子で最後まで☆
ラストのレッグプルプローンでは、
お腹がばりばりに張ってるかんじでした。

エアロは振り付けも楽しいですが、
アライメント指導にこだわりがあり、
とっても全身運動でした。

重ねてピラティスピラティス
効果をねらいていねいにやったら、
全身はいったかんじでした。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
全身きました☆━(゚∀゚)━!

体重計に乗ったらさっそく-1kg減(*^^)v

効果ありすぎて
筋疲労の回復にも時間かかってました。
仕事が休みで良かったww

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード