イチバン後ろの世界♪上級エアロビクス

人気ブログランキングへ

帰省中は全く更新できずにおりましたm(__)m
フィットネスも日曜日以来。

今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

新幹線で戻り、急いで施設へ。
入室が5分前でぎりぎり★
もうお客さんがたくさん!

必然的に、いちばん後ろの、
空いてた場所でやりました。

ちょうど先週、
1ブロック目で棒立ちだったんで、
後ろのじゃまになんないとこでやろう、
とか、思ってはいましたが。
ちょうどそのとおりとなりましたww

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
ステップツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足タップ → 右足から足を開きチャチャ
右足からリバースターンでスタジオ左向き(270度)
→ 右足マンボ → 右へシャッセ →
左足ふみスタジオ右向き(180度) → 
→ 右足をかかとタッチ・つま先タッチ・ふむで
右へターン(360度) →
→ 左足軸のヒールジャック → フリーズ
→ スタジオ正面で(90度)左足をニーアップ
→ 左足を引きフリーズ →
右足ではね左足後ろへはらう →
左足を前へスイッチして着地 → フリーズ
→ 右足をキックカールしスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足着地 → 
左足からクイックシャッセ×2で正面(180度)

背面向いたらすぐ270度で側面。
面替えの連続でスタート!
前半は側面メインで後半が正面メイン。
ずっとくるくる回ってるから、
どっちメインでも意味ないかも(≧∇≦)?!

3週目は、
カウントも向きもいっぱい変わりました。

わけわかんなくなったら、
足のカウントだけ合わせる作戦でGO!

2ブロック目…2週目。
(右から)
右へシャッセでスタジオ左斜め向き(45度) →
引いた左足から左へ2カウントターン(360度)で右足前
→ 縦のシャッフル×2回 → フリーズ(?) →
スタジオ右向きで(180度)右足をニーアップ(?)
→ 下ろした右足からランニングマン →
スタジオ左向きで(180度)左足からランニングマン
→ 右足ふみエルビス → 左足から左へターン →
左足引く → 右足からチャチャ → 右足軸のカール
→ スタジオ左斜め向きで(45度?)左足ふむ → 
右足をふむ → 左足からチャチャでスタジオ背面(225度?)
→ 左足から3カウントのリバースターンで正面(270度) →
右足軸で左足カール → 左足から4カウントのサイドマンボ

2週目はすごい変わりました。
ただ、まだ正面メインでやってました。

気づいたのは、イチバン後ろだと、
前3列目の人たちがわかった段階で、
いまだにインストラクターの見本が、
完全には見えない、ということww

ヤバい!
振り付けは完成してるのに、
まだ見えてないみたいなw

ただ他の人の視界をじゃましてないぶん、
わかんないからここは地蔵でいいや、
みたいな開き直りモードに、
安易に入れてしまいます。

?のところはインストラクターの動作が、
わからなかったところ。
見えないの(^^;

前3列のお客さんを見ながらやりました。
振り付けの完成系がわかってなくても、
足が合ってくればなんとかなる?!

カウント変わるとこや、
細かい角度がかなりアヤシカッタ。

そーか、イチバン後ろだとこうなんだ。
まだまだ修行が足りません★

2週目はなんとかなりました。

だけど理解が適当なので、
難度がぐっとUPする3週目はどうかな。

3ブロック目…3週目。
(右から)
右足横でフリーズ →
左足からバックマンボでスタジオ左向き(90度)
→ 左足からVステップターンで正面(270度) 
→ 左足からAステップ → 左へシャッセ →
右足から4カウントでターン(360度)→
右足サイドランジ → 左足からランジニーアップ 
→ 右足からランジニーアップ → 
左足からニーアップターンで後ろ向き(180度) →
左足軸のレッグカールでスタジオ右向き(90度) 
→ 右足軸のレッグカールでスタジオ正面(90度) 

まだシンプルなコンビネーション。

それでも見えずらくて、
向きが変わったりすると、
もうついてくの大変でした。

正面で何やってるかわかりそうになると、
あれ?!向きが変わった(゚Д゚)ノ
みたいなw

通しはカッティグハーフしました。

ずっともやもやしながらやっていて、
まわりの人を見ながら、
通しでやっと足のカウントがわかってきたかんじ。

動けてくると、凝ってるなって、
楽しくなってきましたヽ(・∀・)ノ
ありがとうございました!

最後列でも、
キャッチが早いメンバーさんて、
ほんとうにすごいわ(;゚Д゚)!

心の目で見えるのかしら?!
そこまで到達するのにあとウン年はかかりそうw

【昨日の効果】
左の腰と股関節まわりが筋肉痛。
1日かばって歩いてました。
ババアだわ〜


今日土曜日は埼玉県内でヨガをやりました。
報告はまた明日!

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード