筋肉痛でヨガに参加(^▽^)。カラダがカチカチ山でしたww

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内で、
ヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。


前日金曜日午後、
新幹線で戻りました。
夜はすぐ都内へ遠征!

ストレッチなしでいきなり上級エアロに参加★
久しぶりに踊りとっても楽しかったです。
終わった後も即帰宅。

一夜明けた昨日は、
ばっちり筋肉痛!

リハビリの自主トレ以外、
ぜんぜん運動してなかったとこに
強度強いエアロビクスやりましたからねーーー

いいんですっ!
わかってました。
気持ちの切り替えが必要でした。


筋肉痛にはヨガ(^▽^)

きのうはヨガの前の初中級エアロビクスも、
予定してましたが、
時間が近づくにつれ筋肉痛MAX。

ヨガだけの参加にしました。

ヨガ
45分。ヴィンヤサヨガ

始まる前から筋肉痛の自覚があったのは、
左腰と左股関節。

ポーズはムリしないとこまででやる、
って決めてました。

前半は呼吸を整え、
太陽礼拝を繰り返しながら、
立ちポーズを何種類かやりました。

最初のダウンドッグで、
背中&ひざ裏にも筋疲労がたまってた、
ってことに、気づいてしまいました。
気を抜くと背中やひざが伸びないんだもの☆

横向きの三角のポーズも、
上半身のねじりがなかなか入りません(ノ_・,)
けっこう得意なんだけどなーー

戦士のポーズⅠはバランス取れずふらつき。

どこが筋疲労?っていうより、
全身がカチカチに硬くなってるらしいことに、
気づき始めてきました。

座りポーズに入ります。

舟のポーズは、ふくらはぎがつりそう。
足を伸ばすのを断念してやりました。
安全第一(*^^)v
腹筋に効けばOKです。

はとのポーズも腰・背中が固く、
最初ダメっぽかったのですが、
呼吸をしながらゆっくりゆっくり。
やったらできましたo(^o^)o

だんだん筋疲労が癒えて、
コントロールが効いてきてる!

蝶のポーズでうちももを伸ばしたり、
片足ずつ伸ばして上体を倒したり、
すこしずつ気持ち良くなってきました。

最後のシャバアーサナが心地よい疲労感♪
メンテの後の

“何にもしない”

ポーズは最高でした (*≧∀≦*)
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…二の腕、肩・肩甲骨まわり、背中、わき腹、腰(特に左)

下半身…もも、お尻、股関節まわり(特に左)、ひざの裏、ふくらはぎ、足首

が筋肉痛です。

左の股関節と腰、
だいぶ動きやすくなりました。
ひざの裏も気持ち伸びてきた。

昨日ほどではないものの、
左のももやふくらはぎが、
まだこりこりしてます。

二の腕やわき腹は、
久々に筋肉痛が入りました。


今日日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスの予定です。
報告はまた明日!

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も体カチカチでした。
先週は1回もヨガをやらずじまいで。
今日久しぶりにヨガをやったら、
硬い事 (^_^;) 普通に出来ていたポーズすら、
満足に出来ず、かなり悲しい思いをして帰って来ました。
やっは、
継続してないとダメですね~

siopopさんありがとうございます

おっしゃるとおり、継続は力なりですねー。

毎週やってた頃と今とじゃ、基本的な柔軟性が全然ちがうような気がします。
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード