ヨガ効果に感謝してさっそくエアロビクス♪難しいけどとっても楽しいですo(^▽^)o

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県内の施設で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


前日のヨガが効いて感謝!

左の腰からももにかけての強烈な筋肉痛。
かなり癒されたんです。

ヨガやって一晩寝たら、
ストレスなく踊れるレベルまで癒えてました。

ヨガのストレッチ効果を、
あらためて実感(*´∀`*)ノ。+゜*。

さっそく踊りに行きました。
ぜんっぜんこりてませんww
強度の強いエアロビクスに参加!


エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…2週目。
前半が激しく難易度UP!

(右から)
リーフで右斜め向き(45度) →
左足から右へ2カウントターンでスタジオ正面(315度)
→ 左足サイドランジ1カウント
→ 右足ランジニーアップして着地
→ 左へ両足でジャンプ → 
右足から右回りに2カウントでスタジオ左向き(270度) →
右足から3カウントリバースターンでスタジオ右向き(180度)
→ 左足からピボットターンでスタジオ左向き(180度) →
左足から2カウントリバースターンでスタジオ右向き(180度)
→ 左足からバックシャッセ 
→ 右足を引いてからボールチェンジ → 左足をふむ
→ 右足軸のリバースカールでスタジオ左向き(180度)
→ 左足をふむ 
→ 右足軸のリバースカールでスタジオ右向き(180度)
→ 左足からサイドマンボでスタジオ正面(90度) 

ターンが大幅増!
スタートのリーフからもうに回転です(≧∇≦)

両足ジャンプの後は方向変えながら、
くるくる連続ターン。
自分がどこ向いてるかわかりません。
足のカウント合わせるのに必死。
回りすぎで笑えましたww

2ブロック目…1週目。
(右向き)
キャリオカ3カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足タッチニーアップでスタジオ正面(180度)
→ 左足からVステップターン(360度) →
左足を引く → 右足からビハインド
→ 左足ふみ右足後ろへクロス
→ クイックに右足ふみ左足後ろへクロス
→ すばやく右足タップ →
左足軸のリバースカールでスタジオ左向き(270度)
→ 右足ふむ
→ 左足からボックスでスタジオ正面(90度)
→ 縦のマンボシャッセ1往復

新しいコリオ!
キャリオカでぽんぽんはずんで後ろ向き☆
ニーアップで半転して正面。
で、すぐ逆回りに1回転。
スタートから高強度でした(*^^)v

中盤は足が細かくカウント難しかったです。
刻むような動きの後、リバースで大きく回転。

難しいんですけど、
はずんだり回ったりしてるうち、
とっても楽しい気分になってきますww

3ブロック目…2週目。
こちらも全体通してくるくるヽ(・∀・)ノ

後半が強度UP!

Aステップ→レッグカール×2回

だったところが、

サイドランジ×2回→サイドシャッセ×2回

ぽんぽんはずんで終了。

通しはカッティグハーフしました。
難しいし強度強いのに、
ツボにはまるかんじのコリオで、
すごい楽しかったです。

クラス全体の雰囲気もあるのかな?!

ちょっと間違えると派手に逆走してしまうんですが。
それがまた笑えました(´▽`*)アハハ

楽しくて滝汗o(^▽^)o
いっぱい間違えながらも、
たくさん動いてすごい楽しかったです。

生きてて良かった♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
半身…腰

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、足首

が筋肉痛になりました。
二日前と比べ、適度な感じです(^^)


今日月曜日は整形外科でリハビリ。

それからご近所の施設で、
リハビリの宿題とお風呂会員しました。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード