お休みをもらいました(^▽^)。遠征!平日午後のクラスにチャレンジ♪。上級エアロビクス

人気ブログランキングへ

今日は木曜日。
昨日水曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

平日お休みをもらいました。
ふだん行けない昼の上級クラスにチャレンジ!

金曜夜の上級とインストラクターは同じ先生。
振り付けは初めてやるのばかりでした(*^^)v

初めてっていうか、実は金曜は、
このところ行けてないんですww

エアロビクス
上級60分。

シンプルだった3ブロック目は1週目だろうと推測。
1、2ブロック目は両方難しく、
2週目か3週目か不明です。

1ブロック目…スタートからハーフターンがたくさん!

(右から)
ステップニーアップでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からステップニーアップで正面(180度)
→ 右足キック →
右足カールでスタジオ後ろ向き(180度)→
右足ふむ → 左足から両足を開いてチャチャ →
左足からボックス3カウントでスタジオ正面(180度)
→ 右足タッチ →
右足から2歩右回りでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 右へシャッセ → 左足軸でヒッジ
→ 右足クロスで着地 →
スタジオ左向きで(90度)左足から2カウンでバックマンボ 
→ フリーズ → 左足をふむ → 右足2カウントマンボ 
→ スタジオ右向きで(180度)シャッセ

後半シャッセの後、
振り付け覚えられないうちに、
ばりばり面替えがはじまりました(≧∇≦)

はらってクロスとかフリーズとか、
カウント難しかったです。

通しでなんとか皆さんと合ってきました♪

しかし何をどうやって合ってきたのか?!
記憶にイマイチ自信がありませんww

2ブロック目…くるくるくるくるっ
ヒップツイストとシャッセの後、
ずうっとずうっと回り続けてましたヽ(・∀・)ノ

(右から)
ヒップツイスト×2回 → 右へシャッセでスタジオ右向き(90度)
→ Aステップターン3カウントでスタジオ後ろ向き(270度) 
→ 右足タッチ → 
右足からリバースターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足タッチ → 右足をふむ → 右足を2回ニーアップ
→ 左足ニーアップ3カウントでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 左足から足を開いたチャチャでスタジオ左向き(90度) 
→ 左足からバックツイストでスタジオ右向き(180度) →
右足からステップニーアップターンでスタジオ正面(270度)
→ レッグカール×2回

後半ニーアップターンで後ろ向いてからが、
壊滅的にやばかったです。

足開いてチャチャの次が、
どうしても思い出せず
撃沈モードに(´▽`*)アハハ

正面で作ってた時の記憶をたぐると、
チャチャの後の展開は、
ニーアップがツイストに変わったような☆

後ろ向くとアタマが真っ白になってしまいますww

そういうわけで、
その更に後の側面ステップニーアップは、
最後までまわりの人と合いませんでした(@゜Д゜@;

3ブロック目…シンプルで悩まない振り付け♪
だけど強度高っ!
ギャロップで後ろ向いたり、はらってニーアップしたり。
ターンもいつくか有り(=^0^=)

上級なのに参加者は15人ほど★

平日4時スタートっていう、
時間が時間だっていうのがあるのかな。
もったいない気がします。

個人的にはラッキーでした(^▽^)。

間違えてもぶつかるリスクが少ないし、
わからないとこで、ひとり動きを止め、
インストラクターや周りの人の動きを見る、
ってこともできました。

激混み過ぎだとインストラクターが見えず、
振り付け迷った時点で撃沈確定ですからww

そういう意味じゃ、
チャレンジで出る人にはありがたい環境かも。

やりがいあって上級ってかんじでしたo(^▽^)o
しかもゆとりの人数で動きやすかったです♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
半身…腰、背中

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、足の付け根、足首

が筋肉痛になりました。

左足のももと股関節まわりは、
リハビリの筋肉痛を引きずり、
特に痛みます。

体調全般はgood(^^)
…だったはずが、
午後から喉の痛み、寒気、くしゃみ、鼻水_| ̄|○

風邪を引いてしまいました。


今日は都内で、
エアロビクスとピラティスに出る予定。

ウェアやらシューズやら持って出ました。

だったのですが、そういうわけで、
きゅうきょフィットネスは病欠。

早めに寝ることにしました(ノ_・,)

水曜日お世話になった施設
ティップネス新小岩店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード