整形外科の宿題トレーニンング。ジムでやると辛くなくなります♪。上半身も鍛えました。

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
昨日水曜日は埼玉県で、
ウエイトトレーニングをやりました。

ウエイトトレーニング
まず、整形外科からの宿題になっている、
下肢のストレッチとトレーニング。

前ももと足の付け根前のストレッチ、
お尻のストレッチ、ヒップリフト、ワイドスタンススクワット、
左右にスライドするスクワット、スケータースクワット、
ヒールアップ、スタンディングでニーリフト、
足指を折りかかとを押し出すトレーニングなど。

やることたくさん★
鍛える部所が細かく決まってます。

月曜リハビリでやったスクワットと
ニーリフトの筋肉痛が癒えず。

回数少なめでやりました。

次はマシンで、
リハビリを補充するトレーニング。

種目は
レッグプレス → グルート → アダクション

整形外科でやっているのに一番近いのがグルート。
お尻のトレーニングです。

マシンの描く軌道に沿って、
後ろに蹴り出すのがとってもキツい。
筋肉弱いなあ。
しみじみ実感です(´д`|||)

プラスアルファで、胸、背中、お腹も鍛えました。

種目は
チェストリフト → ラットプルダウン → シットアップ

最後のシットアップをやるころには、
カラダ全身があったまってきました。
大きい筋肉も動かして代謝UP!

全身くまなくきたえて充実♪
ツラいリハビリの自主トレも、
ジムに来てやることで、
とってもヤル気が出ます。

もっと辛そうなトレーニングを、
うなり声上げてやってる人が、
普通に大勢いるんです。
みんなで鍛えてる感じが心強い(^^)v

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、鎖骨の下、二の腕、
背中、みぞおちからへそにかけて

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、足首、ひざの裏、足の付け根

が筋肉痛。全身入りました。
うちももにすごいきてます。
全身の体調はとってもGOOD(^^)


今日木曜日は都内で、
エアロビクスとピラティスをやりました。
4日ぶりのスタジオレッスンですo(^o^)o
報告はまた明日!

水曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード