チョコにつられて遠征しました(^^;。リハビリの代わりにピラティス♪中級エアロは撃沈をまぬがれました(;´∀`)

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
昨日土曜日は千葉県内の施設で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

遠征日(^-^)/
埼玉から東京を抜け千葉県へ♪


じつは昨日は、
徒歩圏内の施設へ行こう
と決めかけてました。

その時、
よく遠征先でご一緒する
せっちゃん(♪(* ̄∇ ̄)/ ワケワカメー!)から、

バレンタインチョコの用意あり、

とのつぶやきが!

えっ?!チョコ?!
しかもせっちゃんは風邪引いてるんです。
声が出ないとこ、わざわざエアロ。

その上チョコまで持ってきてくれるの?!

予定変更!
行きました(≧∇≦)
せっちゃんからのチロルチョコ
ステキーー!うれしいっ
真ん中のチロルが存在感あります♪
中には手書きのカードまで(ノ_・,)
ありがとうございます!!


さて、先週お休みしたので、
エアロは両ブロックお初のコリオ。

全ブロック撃沈の恐れがあります。
その場合、50分間、
運動にならない危険あり★

リスクヘッジにピラティスも参加することにしました。

いま通ってる整形外科の
最重要おすすめ種目ピラティス

これやれば
エアロで沈んでもばっちりでしょう(*^^)v

ってか、理学療法士に、
やれってすすめられてるんだから、
常に出とけってかんじですww

先週は木曜ピラティスに出られてません。
それもあり、せっかく行くなら、
出たかったっていうのもありました。

ピラティス
45分。ソフトジムボールとストレッチポール使用。


(こんなかんじのです)

ウォーミングアップで、
ストレッチポールの上に仰向けになり、
両腕をあげて肩甲骨のほぐし。
久しぶりにやりました。
ほぐれる〜♪

背骨がポールにあたって気持ちいいです(・∀・)

種目は、
ニースプレッド、チェストリフト、スパインツイスト、
ロールアップスーパイン、シングルレッグサークル、
シングルレッグストレッチ、クリスクロス、ローリングライクアボール、
ダブルレッグリフト、スイミング、レッグプルプローンなど。

腹筋系多し。
クリスクロスとか気合入った腹筋が、
すごい効いたかんじです。

シングルレッグストレッチは、
ポールの上で安定を崩し、
その分腹筋ががんばってぷるぷる。

ダブルレッグリリフトは、
ボールを足にはさみ、
横臥の姿勢で両足を上げ下げしました。

お腹、わき腹、お尻!
体幹総出でヤバかったです。
整形外科でも言われます。
「ニガテでしょ!」ってww

レッグプルプローンも整形外科で良くやる種目。
腕立て伏せの態勢で、
お腹、お尻、背中の筋肉で全身を支えます。
最後の方でダメ押しで出てきました(´▽`*)アハハ

腹筋使いっぱなし☆

ただでさえ効き目ある上、
道具を使ったことで、
狙ってる筋肉を否応なく使って
動いたかんじです。

エアロビクス
中級50分。
1週目と2週目のはず。
どっちがどっちかは不明です。

1ブロック目…回転がたくさん!
(右から)
ニーアップ → 左足からリバースで背面(180度)
→ 左足からピボットで正面( 180度) →
左足からバックマンボ2カウントでスタジオ右向き(90度) →
左肩引き左足からリーフでスタジオ右斜め後ろ向き(315度)
→ 右足から2カウントマンボ →
スタジオ背面で(45度)右へシャッセ → 右足はらって着地
→ 左足からリバースでスタジオ右向き(270度) →
左足から前回りでスタジオ左向き(180度) → 左足前でタッチ(?)
→ 左足後ろでタッチ(?) → 左足からクイックマンボで右足前(?)
→ 左足からリバースターン2回で正面(450度)

?のところが、アヤシカッタとこ。
タッチしてるのか、ふんでるのか、
見本の動きからよくわからなかったんです。
しかも、このへんでリズムチェンジ。
ふんでるのかタッチなので、
大きな違いが出てきてしまいますっ/(-_-)\

同じ足で2回ふむってムリあるから、
タッチかなとも思うんだけど。

どうでしょう?!
回るのに忙しくてわかってる余裕なかったww

撃沈?!
一瞬覚悟しましたが、
まわりのお客さん見ながら、
何とかごまかしました。

2ブロック目…後ろ向くのが忙しかったです♪
(右から)
サイドマンボ → 右足から開いてチャチャ →
右足後ろにかけスタジオ背面(180度) → 右足キック 
→ 右足ふむ → 左足コサック → 右足コサック
→ 左足からバックツイストで正面に戻る(180度) 
→ 右足から縦のシャッフル → 左足から縦のシャッフル
→ 右足から縦のシャッフル → 左足ニーアップ 
→ 左足ふむ → 右足3カウントサイドマンボ 
→ 左足から左へ2歩クロス →
左足軸でのリープでスタジオ左斜め(45度) 
→ 右足からマンボターン(360度) →
右足ふみスタジオ正面(45度) → レッグカール×2回

はずんでふんでキックとか、
コサック→ツイストとか、
リード足がもうあやしかった(´▽`*)

カウントずらしたり、
はまりやすいトラップをあちこち、
用意してくれてる感じが楽しいです♪

もちろんばりばり引っかかってましたww

通しは
1ブロック目(右から)→2ブロック目(左から)
→2ブロック目(右から)→1ブロック目(左から)

よくわからないうち
カッティングハーフがスタート!!

1ブロック目の?のとこが
気になっちゃって気になっちゃって★

わかろうとして考えた瞬間、
次の振り付け忘れるってかんじでした。

次のアタマに入りそこね、
棒立ちになったブロックも有り(゚Д゚)ノ。

わかろうと頑張るのはやめ、
まわりのお客さんみてごまかしながら、
何とか最後に行き着きましたwww

こういう時は考えちゃだめ!!
楽しまないとo(^▽^)o

あれっ、
風邪ひいてるはずの
せっちゃんのかけ声が聞こえる?!

治ったの?!
良かったねーー(^-^)/


それも確認できたし、
チョコももらい、
リハビリ替わりにピラティス
エアロビクスはごまかしにごまかして、
撃沈をまぬがれましたヽ(・∀・)ノ

ありがとうございました!
遠くまで行ったかいありました(^▽^)

【昨日の効果】
上半身…みぞおちからへその下まで、わき腹、腰、背中

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね、足の付け根

が筋肉痛。
朝起きてすぐお腹の筋肉痛に気づきました。
ピラティスの効き目早っ!


今日日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

土曜日お世話になった施設
ティップネス南行徳店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛らしいチョコ

良いですね~ チョコ。
わ んど ちゃん の名前入り!で。
負傷して、あまりスポクラへ行ってない僕にはさっぱりですけど・・・ まぁ 行っててもさっぱりなのは一緒なんですけどね~
ふぅ。
だからバレンタインは嫌いなんだょ。

Re: siopopさんへ(^-^)/

転倒の影響、思いのほか後からきてしまったようですね。
ご無理のないように。

> わ んど ちゃん の名前入り!で。

あはは!天才でしょう?!(*^^)v

siopopさんもそう思いましたかo(^o^)o

siopopさんにチョコ渡しそびれて
がっかりしてるファンがいるかもしれませんよ。
渡そうと待ってたのに最近来ないなあ、
なんてwww
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード