fc2ブログ

フリーズとはねる動き!1ブロック目カウントがいちだんと難しくなりました(^▽^) 中上級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県内の施設で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

前の日養生できたおかげで、
スタミナばっちりでした(*^^)v

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…2週目。
強度UP!

(右から)
ステップツイスト → 左足からクイックビハインド
→ 右足から2カウントマンボ → 右へシャッセ
→ 左足ではね右足はらう →
右足から3カウントサイドマンボ →
左足軸でヒールジャック → フリーズ →
スタジオ左向きで(90度)左足をニーアップ
→ 左足を引きフリーズ →
右足ではね左足後ろへはらう →
左足を前へスイッチして着地 → フリーズ
→ 右足をカール → 右足をふむ
→ 左足からピボット2回で正面(225度×2)

カウントの難化がいちだんと進んだ?!

はらってはねる動作が増えたし、
フリーズは2回→3回になりました。

フリーズ→カール→ふむ、

のコンビネーション、
カラダに入るのに時間かかりましたw

はらってはねるとこは、
その後3カウントふみそこなうと、
次のヒールジャックが逆足になってイタイです☆⌒(>。≪)

2回目フリーズしてはねた後は
足を後ろにはらってから、
前後に入れ替えてました…

というのに通しでやっと気づきましたwww

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足横でフリーズ →
左足からバックマンボでスタジオ左向き(90度)
→ 左足からVステップターンで正面(270度) →
左足引きフリーズ → 左足から縦シャッフル×2回 
→ 左へシャッセ → 右足ふみスタジオ背面(180度)
→ 左足横で溜める 
→ 右足からクイックステップ2歩で左へ進む 
→ 右足軸のリバースカールで正面(180度) 
→ 左足からランジニーアップ 
→ 右足からランジニーアップ → 
左足からニーアップターンで後ろ向き(180度) →
左足軸のレッグカールでスタジオ右向き(90度) 
→ 右足軸のレッグカールでスタジオ正面(90度) 

シャッセから面替えて移動する時、
うっかり逆へぽーんと飛びそうでw
ひやっとしました(´▽`*)。

ターンはゆっくりペース♪
1週目はまだ、
素直に大きく動けて楽しかったです。

3ブロック目…2週目。
やっと振り付けが記憶できましたo(^o^)o

(右から)
右足軸でニーアップクロス → 左足着地 →
右足軸のニーアップターンでスタジオ後ろ向き(180度) →
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ正面( 180度)
→ 左足から3カウントのバックマンボ →
右足からニーアップターンでスタジオ背面(180度) →
左足からビハインド → 右足クロスでスタジオ右向き(90度)
→ 左足から鏡へグレープバイン → 右足から奥へシャッセ
→ 左足からピボットで正面(270度)

前半は背面、後半は側面!!
方向転換多めヽ(・∀・)ノ
ステップやカウントはシンプル♪
くるくる動いて気持ちいい汗を
たくさん汗かきました。

通しはカッティングハーフ!
慣れてくると大きく動けてきて、
がんがん踊りました(^o^)/。

1ブロック目が難しく感じます。
フリーズとはねるうごき多め。

やってるうち止まるの忘れたりして、
カウント適当になってしまうんですよね(゚Д゚)ノ
あぶないあぶないヽ(`~´)ノ !!
この調子で3週目面替なんてプラスされちゃったら★
多少地獄の予感も感じました。

たくさん動けて気持ちよかったです(≧∇≦*)
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、背中、腰

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、足の付け根、すね

が筋肉痛。
上半身はトレーニングの筋肉痛も残りました。
体調good(⌒ー⌒)!
朝からすっきりしてました。


今日月曜日は整形外科でリハビリ。
フィットネスは自主トレのみでした(^▽^)

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード