初中級エアロは今月も手振り系(^-^)/。ピラティスはバランスがテーマ♪鍛えた感じゅうぶんでした。

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ジムもスタジオもお客さんがたくさん♪
にぎやかでした。

はじめて見る方もいっぱいいてうきうき(^^)/。

そうか!

1月は入会キャンペーンやってたんです。
2月入会の方が大勢いるのかな。

エアロビクス
初中級45分。

今月も『手振り講座』♪ヽ(´▽`)/

先月から手振りの難しさをあらためて認識。
はまりはじめてたとこです。

昨日は1週目。
手振りをじっくりやるとこまで、
まだ行き着かなかったです。

1ブロック目…マンボとクロスチャチャに合わせて
アームスが入りました♪

(右から)
右足サイドランジ → 左足サイドランジ
→ 左足をニーアップして着地 →
右足2カウントサイドマンボ(両手横→胸でクロス)
→ 右足後ろへクロス (両手斜め下)
→ 左足からクロスチャチャで左へ
→ 右足からサイドストンプ →
スタジオ右斜め(45度)へ3カウントマンボ
→ スタジオ左斜め( 90度)へ3カウントマンボ
→ 左へグレープバイン → レッグカール×2
→ 右へグレープバイン → レッグカール×2

チャチャて体幹がぶれないように
押さえる目的のアームスだそう。

一見シンプルなのに。

手をやろうとすると足が!
足をやろうとすると手が!

出来なくなってしまいます。

情けないほど手足がばらばら★

足はシンプル。
リズムもカウントもアタマじゃわかったはずなのに。
いざ手をつけようとわけわかんなくなりました。
ひゃ~(/ロ゜)/

2ブロック目…ツイストとピボットターンが多い振り付け。
まだ足だけでいっぱいいっぱい。
手には至らなかったです。ほっ

初参加のお客さん多めだったおかげで、
ゆっくり進行(^^)

インストラクターは恐縮してましたが、
初参加とかわりないくらいばたついたため、
軽く助かってました(*^^)v

2週目はこう行かないかも。
昨日やった動きは、
思い出せるようにしておきたいです。

筋トレはつま先立ちスクワット。
エアロが進まないぶん、
すごい気合い入ってました。
きつ~www

ピラティス
45分。男性は2割以上。
こちらも今月はテーマがありました。
テーマはバランス。
体を支える、
ということを1ヶ月やっていくそうです。

ウォーミングアップがすでにバランスでした。
重心を片足に移して、
片ひざを上げる練習を何回も。

この段階でもうおっとっとですww

種目は、
チェストリフト → ショルダーブリッジ → サイドキック
→ アップストレッチ → レッグプルスーパイン

ショルダーブリッジは、
肩甲骨の下からお尻までを持ち上げ、
そこからオプションで更に足も浮かせたり。

アップストレッチは、
腕立て伏せのようなプランクポジションから、
お尻を持ち上げ、またプランクに戻ったり。

ただでさえ、ぷるぷるするとこに、
更にバランス力いるオプションがついたりして、
45分間ぷるぷるしっぱなしでした。

カラタ支えるために筋肉使いっぱなし。
バランスとるってなかなか厳しいです。
地味なのに汗だく。


手振りは簡単そうなことも出来なくて
燃えてきました♪
エアロのきついスクワットに続き、
ピラティスも全身の筋肉にぷるぷる。

鍛えた感じゅうぶんでした。
ありがとうございました!

新規入会のお客さんも、
鍛えに鍛えて満足できたのでは(^^)d

【昨日の効果】
上半身…背中、腰、二の腕、肩・肩甲骨まわり、
わき腹、みぞおちからへそのあたり

下半身…もも、ふくらはぎ、すね、ひざの裏、お尻、足の付け根

が筋肉痛。
全身入りました。
ももやお尻がきついのはいつものこと。
おなかもキテてチカラが入りません。


今日金曜日は都内で、エアロビクスをやりました。
上級クラス♪
すげー出来が悪かった(゚Д゚)ノ

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード