激ムズ予想が的中(≧∇≦*)。3週目で臨界点を超えました?! 上級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
3週目になったコリオ。
1ブロック目に移ってきました。

先週の記事で先週予想を立てたんです。
激ムズであろうと★
1ブロック目!修羅場化が進行しました(≧∇≦*)♪。2ブロック目のシンプルさがコワいです?!((((;゚Д゚))))。上級エアロビクス

的中!\(^^)/
あんなにシンプルだったのにーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

(右から)
ステップニーアップターンでスタジオ左向き(270度) →
左足から3カウントのランジニーアップターンでスタジオ右向き(180度)
→ 右足ふむ → 左足コサック → 右足コサック →
左足前でタップ → 左足引いてタップ →
→ 縦シャッフルで左足前 → 右足をニーアップ → 
下ろした右足からツイストしスタジオ左向き(180度)
→ 右足をニーアップ → 右足をふみスタジオ奥向き(90度)
→ 左足から斜めランジでスタジオ右斜め奥向き(45度) 
→ 右斜め前(90度)から入る
3カウントリバースターンでスタジオ正面向き(315度) →
左足からの3カウントリバースターンでスタジオ右向き(270度)
→ 右足からビハインドでスタジオ正面(90度)
→ 左足からスピンターン(360度)

臨界点を超える難しさ(^o^)/

いきなり270度で横向き!
になったと思ったら、
即180度ターンで面替え、
カウントずらしてコサック、
みたいな。

ここって先週は、
正面で
ステップニーアップ→3カウントマンボ
だったんですよ?!((((;゚Д゚))))

スタートのステップニーアップターンから、
臨界点超えた雰囲気でしたwww
急激に上級化!
あっ!上級クラスだから当然か(´▽`*)アハハ

回って回って斜めランジのあたりから、
自分がどこにいるかわからなくなってました。
笑えた〜(≧∇≦*)

最後のビハインドから向き合わせて、
合ったことにしましたw

2ブロック目…2週目。
難易度UP!
(右から)
右へシャッセ →
左足から左へフロントトターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足ふむ → 右足前にキック →
左足をはらってカールでスタジオ正面(180度) →
左足を前にキック → 左足ふみスタジオ右向き(90度)
→ 右足タッチ → 右足を前にキック →
右足から右へターンでスタジオ正面(270度) →
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からステップニーアップターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足からステップニーアップ
→ 右回りでレッグカール×4回(90度×4回)

先週は前半の方向転換がわかってなかったです★
半転→半転で正面へ。

先週最初小さく回って、
次の回りが大きいんだと思ってたんです。
どうりで回るの大変でした(^^;

キックがたくさん!
はらってカールから入るキックとか、
片足にのりっぱなしです。
バランスキープが勝負☆
けっとんとんふうのキックから入るステップバックが
とっても忙しかったです。

つま先タッチの後の2カウントターンは、
最後の方は疲れて回り損なってました。
ここまで一気に出来ると達成感ありそうです♪

後半のステップニーアップ&レッグカールの回りは、
大きく動けて気持ちよかった(^▽^)

3ブロック目…1週目。
まだシンプル。
エルビスの後の180度が特徴的でした。
大きく動きました。

通しはカッティングハーフ!
見事な地獄絵図\(^^@)/
予想を裏切りませんっ

1ブロック目が始まると全てリセットです(≧∇≦)
自分で自分に笑える――。
カオスの中で踊りました。
面白かった♪♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、背中、腰(特に左)

下半身…もも、ひざの裏、足の付け根(特に左)、お尻、ふくらはぎ、足首

が筋肉痛。
ももにすごい入ってます。
特に前ももはこりこり。


今日土曜日は千葉県内の施設で、
エアロビクスの予定です。
報告はまた明日!

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード