エアロビクスは手振りのラストレッスン!手足両方だと難易度上がりますヽ(・∀・)ノ。ピラティスは整形外科でやってることとシンクロしてました♪

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスとピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
中初級45分。

2ブロック目のスタートに、
新しいアームスが追加♪

それが!
なかなか成功しなかったんです(^_^;)


(右から)
右足前(両手上) →
右足重心のヒップツイスト(ひじを折り両手を引く)
→ 左足重心のヒップツイスト(両手上) →
右足重心のヒップツイスト(ひじを折り両手を引く)
→ 左足バウンズ右足タッチニーアップ
(両手を内側から回し上げる)…

両手を上げ下げして内回し。
いっけんシンプルそうに見えるのに(゚Д゚)ノ

インストラクター曰く、コツは、
上げてるとき4本の指(親指以外の)をくっつけること。
そして下げるとき握る。
それで内回しがうまくいくとのこと☆

手だけを動かしてみたら、
とってもうまくいきました。

ところが!
両方同時だとどうもうまくいきません。

しかも、手よりも、
足ができてなかったんです(´▽`*)アハハ。
話になりませんwww

まずツイスト苦手。
ぞんざいになっちゃって、
最初からどっち重心かアヤシイ(;¬_¬)

その後の動きも慣れるのにコツが要ります。
タッチニーアップの時、
はじめの1カウントは軸足でぽんとはずみ、
もう片足で爪先タッチ。

しくじるとニーアップ逆足ですww

今思うに、右から始まった時は、
手を下ろすのに合わせて、
素直に右へツイストすれば良かったのかも。
手のおかげでむしろねじりやすいし。

もう一回やりたいな。
アームスシリーズはこれで終了です( TДT)。

パドブレに合わせ、
手旗信号みたいなアームスをやって、
できた時は、イケるかと思いましたが☆
手振りは奥が深そう。

来月は何やるのかなo(^▽^)o♪

【ピラティス】
45分。男性は2割以上。
満員御礼!
ちょうど自分が定員の最後でした。

後ろに並んだ方は、
ショック!と言って
あらめて去って行かれました。

残念★

実は先週同じ状況で参加ならず。
わかりますっ!その気持ち。

ウォーミングアップでは、
まっすぐ立ちラウンドを描いて揺れ、
重心を確認したり、
スタンディングロールダウンで、
背骨&骨盤を柔らかく使ったり。

毎週やるこの動き、
今週は整形外科で、
リハビリとして気合い入れてやったばかり。

いつもと違う意識でやりました。

個人的に、
重心の位置ずれすぎのままで、
やっていたらしいのです。
かかとの後ろ端にのり過ぎないよう注意★。

腹筋とお尻で骨盤を立て、
土踏まずのまわりの筋肉を使って、
体重を支えるようふんばりました。

これも運動だわ(;゚Д゚)!
ウォーミングアップからしっかり疲れましたww

メイン種目は、
ショルダーブリッジ → ハンドレッド → サイドキック →
スワンダイブ → ローリングバック → レッグプルスーパイン

スタンダードな種目(^^)。

最後の種目レッグプルスーパインは、
仰向けでお尻を上げていくエクササイズ。

クリニックの治療でもたまに出てきます。
ヨガのリバースプランクに似てるスタイル。
ヨガと違いアタマは背骨の延長線上。

胴体がとっても重いです。
両腕と足先の上でバランスとるの大変。

整形外科でも言われたとおり、
お尻を締め、骨盤の底に
思いきりチカラを入れてみました。

おおっ!お尻が上がる(*≧∀≦*)
奇蹟のように体幹まっすぐにキープ。
深層筋エライっ。

足の付け根の前側は、
ストレッチが入り気持ちよく感じます。

達成感\(^^)/


エアロビクスは手振りの難しさが面白かったです。
汗たくさんかけるし。
夢中になり時間を忘れてました。

ピラティスは、
整形外科の治療とシンクロする動きが出てくると、
これまでと違う意識で動け、
目からうろこな感じでした。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰、背中、 わき腹、みぞおちからへその下にかけて

下半身…もも、足の付け根(特に左)、お尻、ふくらはぎ、足首

が筋肉痛。
もも、お尻、足の付け根に特にきてます。



今日金曜日は都内で、エアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード