月曜はホームジムへ(*^^)v。まず整形外科から出てる宿題用トレーニング♪。終ってから、胸、背中、お腹を鍛えました。

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
きのう月曜日は埼玉県内の施設で、
ウエイトトレーニングをやりました。

リハビリの自主トレだけのつもりが、
上半身の通常トレーニングもやったんでしたm(_ _)m

忘れてた★
(脳トレもしたほうがいいような(ーー;))

だからリハビリ以外の、
フィットネスもしたんです。

ウエイトトレーニング
下半身…整形外科で、
リハビリの自主トレーニングとして、
指導された種目をやりました。

宿題的なやつです(^▽^)

ヒップリフト、もも前と付け根のストレッチ、
お尻のストレッチ、ワイドスタンススクワット、
スクワットで左右のローテーション、
スケータースクワット、足裏と足指のトレーニング、
足首から先を外側にローテーションするトレーニング
(セラバンド使用 足をくるむようにして使う)。

けっこうたくさんあるんです。
お尻やスクワットは、
早い段階からやってました。

最近増えたのが、
足の裏や足指を鍛えるトレーニング。
(最後の2種目がそれです)

親指とその付け根で
しっかりふみこめるようにするため☆

今現在それができないので、
土踏まずのアーチもつくれなくなってます。

「ここに筋肉つけて下さいっ!」

と、いうことでやってる、
外反母趾とX脚の治療トレーニング。

正しい姿勢で動けないと
股関節に負担がかかるから、
改善必須なんだそうです。

道のりは遠い( TДT)

これまでの自分が悪いといえばそのとおりですが。

「これ以上筋肉落ちたら手術」

それは避けたいもんです。
ピラティス的な筋トレとストレッチな理学療法。

効果出すため、
毎週痛くなるとこでやってます☆⌒(>。≪)

まだ手術するよりはベター(゚д゚)(。_。)

上半身…リハビリとは別に上半身も鍛えました。

チェストプレスで胸、ラットプルダウンで背中、
シットアップでお腹。各15回2セット。

ウエイトは軽め。
フォームをきっちりこなすようにしました。
軽くてもじゅうぶん疲れました。

自宅近くの施設、ということもあり、
時間かけてまったりトレーニング(・∀・)。

気がついたら1時間半が経過。
その後ゆっくりお風呂につかって帰りましたとさ。
充実してた〜(^^♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、二の腕、鎖骨の下、背中

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、ひざの裏

に筋肉痛が入りました。


今日は整形外科でリハビリの日。
フィットネスクラブはストレッチとお風呂会員でした(^^)

月曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード