1ブロック目!修羅場化が進行しました(≧∇≦*)♪。2ブロック目のシンプルさがコワいです?!((((;゚Д゚))))。上級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

修羅場化が進行しましたww

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
270度スタート!
今週は側面で展開。

ラストで更に、
カウントずらし・方向転換・ターンを追加☆
難易度大幅UPでした。

(右から)
右足からピボットでスタジオ右向き(270度) →
スタジオ奥へシャッセ → 左足からピボット(360度) 
→ 右斜め奥へ(45度)左足キックし着地
→ 左足カールニーアップでスタジオ正面(135度)
→ 左足ふむ → ボールチェンジで左足前
→ 右足から左へスピンターン(360度)
→ 右足からクイックビハインド →
→ 左足軸のニーアップでスタジオ右向き(90度)
→ 右足からランニングマン →
左足からランニングマンでスタジオ左向き(180度)
→ 右足サイドランジ →
左足はらってニーアップでスタジオ右向き(180度) →
下ろした左足からビハインドでスタジオ後ろ向き(90度)
右足から奥へ縦シャッセ →
左足から左肩引きシャッセターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足をふむ

回る向きが違うピボットが2つ入ってきました。
すぐ横に面替え。
シャッセをはさみ左へ回り右へ回りΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
ここから地獄が始まりました。

ランニングマンとか、
ランジ→はらってニーアップターンとか、
これで半転繰り返すの至難のワザです。

向きにこだわってると出来ないと割り切り、
ステップに集中!
踊ってる間、ジブンがどっち向いてるのか、
ほとんどわかってなかったです。
ビハインドで後ろ向くとこから合わせると(´▽`*)アハハ

足が合えばなんとかなるさ☆
回りのお客さん見ても修羅場でした♪

2ブロック目…2週目。
(右から)
ステップニーアップ →
3カウントサイドマンボ×2回 → 左足前でタップ
→ 左足引いてタップ → 縦シャッフルで左足前 →
前に出した右足からツイストしスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足をニーアップ → 右足をふみスタジオ右向き(90度)
→ 左足から斜めランジで右斜め向き(45度) 
→ 左斜め(90度)から入る
3カウントリバースターンでスタジオ左向き(315度) →
左足からの3カウントリバースターンでスタジオ正面(270度)
→ 右足からビハインド → 左足からスピンターン(360度)

シャッフルとツイストターンが入ってきました。

だけどハイ!
まだまだシンプルですね。
コワいくらいシンプル(゚д゚lll)

最近わかってきたんです。
このクラスの傾向!

2ブロック目までシンプルに押さえ、
3ブロック目でイッキに難易度を上げ、
修羅場を作り出していく…
そういう構成?!

わざとらしいくらい単純な、
スタートのステップニーアップと3カウントマンボ。
来週の地獄を予想させますwwww

中盤部分がキモだったかなあと思うけれど。
後半と合わせていくらでも変えられそう。
半分以上変わるんじゃないですか?!((((;゚Д゚))))

3ブロック目…1週目。
(右から)
右足からリーフでスタジオ右斜め向き(45度) →
左足から2カウントマンボ → 左足ふむ →
右足キックでスタジオ左斜め向き(90度?) →
左足をはらってカールキックでスタジオ正面(315度?)
→ 左足から交互にパドブレ →
スタジオ後ろ向きで(180度)左足軸のステップニーアップ
→ スタジオ正面で(180度)右足軸のステップニーアップ
→ 後ろ向きで(180度)左足からスタジオ右斜め奥へシャッセ
→ 右足からスタジオ左斜め奥へシャッセでスタジオ正面(180度)
→ スタジオ左斜め前へシャッセ →
スタジオ右斜め前へシャッセ → 2歩歩き正面

両手バンザイ、片足で大きくスタート!
この動き、リープかリーフか、
イマイチ言い方がわかりません。
最近おぼろげにわかってきたのは、

1カウントでぽんとやる→リープ
2カウントでゆっくりやる→リーフ

みたいな違いらしいです?
2カウントだったのでリーフにしました♪

基本動作で方向転換もシンプルですが、
スタミナ切れと1ブロック目のショックで、
たくさん間違えてしまいましたww
集中力終わった〜

通しはカッティングハーフ!
スタートから地獄絵図。

1ブロック目の面替えなんて全部全部が微妙です☆
みんないろんなとこ向いてるし。
第一、自分自身に笑えました(^_^;)。
こんな中でもかけ声かけてるお客さんはいて、
地獄に拍車がかかっていた(´▽`*)アハハ。

スタジオの熱気&ぐちゃぐちゃに、
気分がとってもハイになってきました(∩゚∀゚)∩age
面白かった〜♪
ありがとうございました!
来週の地獄も楽しみです。

【昨日の効果】
上半身…腰

下半身…もも、お尻、足の付け根、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛です。
体調全般はGOOD♪


今日土曜日は千葉県内で、
エアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード