2週目!ブロックのつなぎ目で撃沈(^▽^)。まだまだ新鮮です♪。中級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
昨日水曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
中級45分。2週目。

1ブロック目…おおむね同じ。
スタートは斜め向きでシャッセボールチェンジ!

キックチャチャやふんでチャチャは、
他の先生方のクラスもよくやります。

シャッセチャチャははじめて(^^♪
2週目でやっとつかめてきました。

2ブロック目…難易度UP!
ターンが増え、
ラストはフライクロスとパドブレになりました♪

(右から)
右斜め向きで(45度)縦シャッフル×3回 →
左足からビハインドでスタジオ右向き(45度)
→ スタジオ奥に右足からシャッセ →
正面向きで(90度)左足から左へシャッセ
→ スタジオ左向きで(90度)
右足からシャッセターンしスタジオ正面(270度)
→ 左足をふむ → 右足キックチャチャ
→ 右足から3カウントバックマーチで下がる
→ 左足から足を開いたクイックステップ
(両手でアタマをなでおろす)
→ 左足から足を閉じてクイックステップ
→ 左足から足を開いたクイックステップ
(両手でアタマをなでおろす)
→ 左足から足を閉じてクイックステップ
→ 左足重心でフライクロスを4カウント
→ 左足からパドブレ → 右足からパドブレ

先週は記憶がめちゃめちゃだった!
シャッセは4回だと思ってたら記憶違い★
3回でした(´▽`*)。

3面シャッセ♪

シャッセターンの次のキックチャチャ、
その後歩くカウントが、
最後まで適当になってしまいました。

ついでに後半の
4カウントフライクロスも超適当になり、
まわりのお客さんを見ながらなんとかww 。
つい3カウント化してしまうんです(@_@。

ここがうまくいけば、次のパドブレが決まり、
1ブロック目のアタマに気持ちよく入れます♪

通しは

1ブロック目(右から) → 2ブロック目(左から)
→ 1ブロック目(右から) → 2ブロック目(右から)

でやりました。

ブロックのつなぎ目がタイヘン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1ブロック目で回って終了の後、
どっち斜めの向きにいたらいいか、
わかりません!?

つなぎ目が撃沈ポイントd(^-^)

混乱しちゃって1回もスムーズにつなげなかった★
ターンしてからまわりの人を見てふみなおしますww

秋から少しずつ参加し始めてるクラス。
通院と重なり、コンスタントに通えない、
ということもあり、まだまだ新鮮です。

ああっ、あそこがすぐわかれば、楽しく踊れたのにっ。
そういうポイントがまんさい(;´∀`)

慣れはじめた今が楽しい時期かも♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…みぞおちのあたり、背中、腰

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね、足首、足の付け根

が筋肉痛。
体調ばっちりでした(^▽^)。


今日木曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

水曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード