整形外科でアドバイスもらいました(゚Д゚)ノ。そのあとお気に施設でうきうきトレーニング♪きたえた後のお風呂がたまりません(≧∇≦)

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は埼玉県内の施設で、
ウエイトトレーニングをやりました。

ゆうがた仕事のあと整形外科へ。
週に1度のリハビリです。

左足の付け根に筋肉痛が残ってました。
土日何の運動をやったか尋ねられ、

「エアロビクス1本ずつです」

…運動は毎日してもいいけど、
激しいのを連日やって負担かかるなら、
セーブすべきでしょうとのこと。

激しいレッスンをやったら
次の日はリラックス系のヨガ、

とか、

下肢を鍛えたら翌日は上肢、

とか。

ごもっともです。

土日両方ともエアロビクスっていうのは、
やりすぎたのでは、とのアドバイス。

うーん、だけど実は!
土日どころか、

火水木金も

エアロビクスやったんです(´▽`*)アハハ
言いそびれてしまいました。

仮に、土日だけだったら、
回復早かったかもしれないですwww

リハビリは、
足指と足裏、ひざ裏を鍛えるトレーニング、
スケータースクワット、グルートがメイン。

グルートがイチバン辛かったヽ(;▽;)ノ
お尻とももの筋がまだまだ弱いです。

ウエイトトレーニング
リハビリのおかげで、
トレーニングモードにスイッチ(^-^)/

自宅から近いホームジムで、
リハビリを補完するトレーニングをやります。

それと最近やってない上半身も
鍛えることにしました。

こちらはお気に施設!
窓が大きく光がたくさん入ります。
明るいうえ眺望良好(*^^)v

カーディオマシンは、
街を見下ろすながめのいい外を向き、
ずらりと並んでます。
開放的な雰囲気。

ウエイトトレーニングマシンは、
内側に固められてます。
これがまた落ち着くんだなあ。

ジムエリアからは、
同じフロアでやってる、
スタジオのレッスン風景も見えます。

リラックスできる上、
うきうき明るい気分でトレーニング♪

下半身は、ワイドスタンススクワット、
リハビリで回数が少なかったスケータースクワット、
レッグプレス、アブダクション、アダクションをやりました。

レッグプレスは足の位置を落とし、
ひざ上サイドの筋を鍛えました。

アブダクションは、
リハビリで徹底的にお尻を鍛えた後だったため、
チカラが入らず、1セットでギブアップ(゚Д゚)ノ

上半身は、
ペックフライ、ラットプルダウン、チェストプレス、
ローロー、シットアップ。
5種目やりました。

大きい筋肉も使い燃焼効果を狙います(≧∇≦*)
ウエイトは軽め☆。
きっちり筋肉を使うことを意識しました。

肩甲骨をぎりぎりまで寄せ、
背中に効かせるとか、
鎖骨をしっかり開き胸に入れるとか。
筋肉使うって苦しいけど気持ちイイです。

最後は腹筋!
お腹の表側の筋肉を鍛えました。
ピラティスやリハビリで、
深層筋やるのももちろん必須ですが、
外側の筋肉を鍛えるのも達成感があります。
全身あったまるしね!

くつろいだ雰囲気の中で、
鍛えたりストレッチしたり。

ほっとくと何時間もいてしまいそうです。

しっかりトレーニングできて満足(^^♪

終わった後はお風呂でまったり。
たまりません(≧∇≦)

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…みぞおちからへそのあたりまで、肩・肩甲骨まわり、
背中、二の腕、鎖骨の下

下半身…お尻、もも、すね、ふくらはぎ

が筋肉痛。全身入りました。
ももの前と肩甲骨まわりに特にきてます。

今朝は2時間もねぼうしてしまいました。
全身の細胞を回復するのが大変だった?

運動してよく寝て。
体調ばっちりです。


今日火曜日は仕事のあと歯の治療。
通常のフィットネスはお休み。
地元でリハビリの自主トレ&お風呂会員でした。

月曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード