【手振り講座】( ..)φ初中級エアロビクス♪。ピラティス、ストレッチまで気持ちイイです(・∀・)

人気ブログランキングへ

今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
初中級45分。

今月は手振りメインのレッスン。
足はこれまでやったことがある
動きの組み合わせでした。

先週と同じコリオ。
アームスの動きはアタマに入ってます。

だけどそこが盲点!
分かってても、
思うようにきびきび動けないんです。

あれ~(゚Д゚)ノ!?
なんかおかしい。

腕を胸の前でクロスして、
次に入るってとこが厳しい。
つい勝手に省いてしまいます( ̄ー ̄)

だけどこれって基本中のキホン?!
手足同時に動かすことに慣れてない
っていうのを実感しました。
他の皆さんはどんどん先に進みそう☆

1月のうちに゛胸の前クロス゛をマスターしなくちゃ。
一人だけレベルが違いすぎますww

何だかんだいっても、
全身運動になって楽しかったです。
倍ぐらい汗かきました。
燃焼率もUP?!

最後の筋トレは、
スクワットと、
ねじりの入ったバランス立ち。
絞りました(*^^)v

ピラティス
45分。男性は3割くらい。
満員御礼!
ぎりぎりでスタジオ入れました(^-^)/

ウォーミングアップでやったサイドストレッチ、
全身が伸びたかんじです。
固まっていた血の巡りも、
良くなったような気がする☆

スタンディングロールダウンでは、
お腹を効かせながら、
背骨を柔らかく使いました。
気持ちはピラティスモードへ!

種目は、
ショルダーブリッジ → ハンドレッド →
サイドキック → レッグプルスーパイン
→ ローリングバック

サイドキックは横臥し、
足の自重を負荷にするエクササイズ。
わき腹、お腹、お尻に入ります。
個人的に弱い部位★

横臥で骨盤を立てるポジショニングするだけでも、
かなりきました。

足を持ち上げる段階は、
上げてるつもりが、
いつのまにかマットまで落ちたりしてましたwww.

レッグプルスーパインは久しぶり。
ヨガのリバースプランクのような体勢のエクササイズ。

長座からお尻を上げていきます。
お腹とお尻で全身を支えました。
自分のカラタが重くて笑えました( ̄∇ ̄*)ゞ

最後はローリングバックでころんころん転がります。

種目を終えたら、仰向けで腕はバンザイ。
そこから全身をねじって伸ばすストレッチをやりました。
鍛えた後のストレッチは最高(^^)/\(^^)


エアロは手も足も全身ではじけました♪
ピラティスは全身じわじわ使いガッツリo(^▽^)o
ストレッチが気持ちよかったです。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…二の腕、わき腹、腰

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね、足首、足の付け根

が筋肉痛。
手振りの影響はこれから?!
足にすごい入りました。


今日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード