終わったら頭痛が治ってた ( °o°)ハッ。中上級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
先週と同じ(*´∀`*)
270度スタートで側面から半転を繰り返します。
シャッセ×2回で正面に戻りAステップで終了。
リズムチェンジも慣れてきて大きく動けました。
運動量大!

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足軸でダブルカール → 左へシャッセ
→ 右足バックマンボ → 右足ふむ
→ 右足で前にキック → 左足ふむ →
左足で前にキック → 左足から開いてチャチャ →
左足からフロントターンでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ エルビスで左足タッチ → 
左足から右へ3カウントターンでスタジオ右向き(270度)
→ 右足軸でカール → 
左足からステップツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からステップツイストでスタジオ正面(180度)  

ふんだ足でキックするとことはトラップ?!
ふんだのと逆足でキックしそうになりますww

わかっていても、
2回目のふんでキックで、
逆の足ふみそうになる★

1回目のキックをおもいっきりやると、
次の足を踏みやすいかもしれないです。

次のちゃちゃんから背面行くとこも勝負!
最後は裏表のステップツイストでくるくる(^▽^)

3ブロック目…2週目。
強度UP!
180度の面替えが1箇所増えました。
最後はピボットターンで正面戻ってきます。

通しはカッティングハーフ!
移動と方向転換がたくさん。
皆さんすごい勢いで踊ってました。
強度強くて滝汗。
がんがん踊って面白かった(^▽^)
ありがとうございました!!

【昨日の効果】
上半身…背中、腰、みぞおちのあたり

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、足首、足の付け根、すね

が筋肉痛。
特にお尻とももに入りました。

前日土曜は遠征して深夜の帰宅。
卵1つだけ食べて2時に就寝。

そのためか昨日は、
昼間頭痛がひどくて、
調子悪かったんです。

それがエアロビクス60分やったら、
けろっと治ってました。

有酸素運動って最強(*^^)v


今日は『成人の日』で祝スケですが未定。

土日遠征と体調不良で、
部屋の掃除ができなかったんです。
そのぶん今日やらないとやる日がない(゚Д゚)ノ。
掃除優先。

家出る時間で決めます。
自主トレだけになるかもしれません。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード