初中級エアロビクスは【手振り講座】で燃焼率UP!ヽ(^0^)ノ。ピラティスは正月明けのカラダにマイルドに効きました。

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

昼間は仕事がすごく忙しかったです。
デスクワークでずっと座りっぱ。
動きたくてしょうがなかった★

エアロビクス
初中級45分。1週目。

今月のテーマは『手振り』!

ニガテどころか、ほとんどやったことナイ。
だからたまに出てくると、
超シンプルなアームスでもぼろぼろ。
この機会にチャレンジしないと。

腕を上げるときの肩の位置とか、
動くポイントも説明してもらいましたφ(゜゜)ノ゜
ラッキー♪

しかし皆さん、すぐついていけるんですね:-)
ううう。
苦労したところを抜粋。

1ブロック目…ランジニーアップに合わせた手振り。
(右から)
…Vステップ → 右足ランジニーアップ
(両手横 → 右手アップ左手ダウン → 胸の前でクロス)
→ 左足ランジニーアップ
(両手横 → 左手アップ右手ダウン → 前でクロス) …

2ブロック目… パドブレに合わせた手振り。
(右から)
…左足からパドブレ(両手横 → 左手アップ右手ダウン → 前でクロス )
→ 右足からパトブレ(両手横 → 右手アップ左手ダウン → 前でクロス)…

あれっ!?
両方とも、後で考えたら、
同じカウントで同じアームス。
足が違うだけなんです。

1ブロック目は成功。
2ブロック目は苦戦。

同じはずなのに。

左右どっちの手かわかんなくなるんですよね。

不思議~

あはははっ♪楽しいo(^o^)o

手も使ったら汗のかきっぷりも倍に感じました。

最後は筋トレ。
がっつりスクワットで終了です(^^)

ピラティス
45分。男性は2割以上。

お正月に運動してなかった方も多いと思います。
こちらの施設も年末年始はばっちりお休みでした。

「お休み前にできていたことが、
出来なくなってる人もいます!」

ということで、オーソドックスなものをやっていきました。

ウォーミングアップは体側のストレッチがいつもよりていねい。
片腕ずつ上げて思いきり伸ばしました。

種目は、
ショルダーブリッジ → ハンドレッド →
サイドキック → スワン → ローリングバック

動いてて、背骨が硬くなったのに気づきました。
きれいなCカーブが作れなくなってる!( ̄□ ̄;)

最後のローリングバック、
(いわゆるローリングライクアボール)
わりと得意な種目なはずなんですが、
そういうわけで、
背骨を柔らかく丸めるのに苦戦。

転がるのぎこちなくなってました。
まえはころんころん転がっていたのに。

お正月の運動不足を実感★
エアロビクスは手振り修行!
間違えまくってましたがww、
全身運動で楽しかったo(^o^)o。
燃焼率UP♪

ピラティスでは、
気がついたら動きにくくなってた
骨まわりの筋肉を微妙に鍛えました。

2本でがっつり鍛えた。
ありがとうございました!!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、背中、二の腕、腰、わき腹

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、足首、足の付け根(左足)

が筋肉痛。
前日ヨガの筋肉痛もかぶり、
けっこう全身きてます。
肩甲骨がイタイ。お尻もイタイ(*_*;

で体調はすごく良く、
眠気とダルさが軽くなりました(^-^)/



今日金曜日は都内でエアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード