今年はじめの上級エアロビクス!修羅場に雄叫び(≧∇≦*)。ジブンは撃沈★…こうでなくちゃね(*^^)v

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

久しぶりに会ったお友達
(お友達のブログ→『♪(* ̄∇ ̄)/ ワケワカメー!』)
からキャラメル頂きました。

ありがとうございます(=^0^=)
あずきキャラメル 未開封
おめでとうございまーす。
あはははははは♪嬉しすぎっ。
ディズニーさんのローカライズのセンス最高(*^^)v

そして箱をあけると…
あずきキャラメル
キャー(≧∇≦*)
これまたかわいー!!

少しづつもったつけて食べたい☆
連休中は1日一粒とかww
来週はオフィス持ってってちびちびいただこうかな。

おかげさまで、撃沈ショックがやわらいできました。

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…1週目。
撃沈ポイントが2箇所もwww。

最初から面替え。
ターンと方向転換の連続で側面スタート
ここで既に(?_?)でした。

1箇所め!

マンボターンとトゥタッチ&ヒールタッチの角度が
不明になってしまったんです/(-_-)\。

もともと正面では脚力不足をごまかしながら、
ムリして回ってたところww
面変わったら一気にわからなくなった。

面替え前は360度+180度だったのだけれど。

180度+90度または360度+270度、
のどっちかに変わったんですねー

いつも半回転ずれてしまい、
まわりの皆さんとお見合い★

大きく動揺ですΣ(゚д゚lll)

…上級だから後者が正しいのかな。

だけどトラップで、
あえて角度減らすパターンも有りなんです。
うー厳しい。

2箇所めは後半で180度が連続するところ。

(右から)
…(スタジオ右向きで)
ツイストターンでスタジオ左向き(180度)
→ ツイストターンでスタジオ右向き(180度) 
→ 縦のシャッフル2回で左足前
→ 前にかけた右足から
ツイストターンでスタジオ左向き(180度) …

のところで、動揺してしまい、
骨盤と足が動かず★

そういうわけで、
スタート時点でどっち面にいるかが
まずわからないんだものww

あとで冷静になってやってみたらできた!
頭でも身体でも混乱してしまいました。

パニックパニック。
最初でできないとぜんぶできないww

2ブロック目…2週目。
面替えが入りました。
ターンも増えた!

(右から)
右へアクロス → 左足ふむ → 右足クロス →
左足からリバースターンでスタジオ背面(180度)
→ 左足ふむ → 右足サイドランジ → 右足ふむ
→ 左足サイドランジ → 左足からクイックマンボ
→ 右足からクイックビハインドでスタジオ右向き(90度)
→ 左足からピボットでスタジオ左向き(90度) 
→ スタジオ左へシャッセ → 
右足からステップニーアップターンでスタジオ正面(270度) 
→ 左足からピボット2回(180度×2回)

4カウントほど足らないような。
どこかの記憶が抜けてる?!
気になる〜(゚Д゚)ノ

撃沈ショックを引きずってます。

3ブロック目…1週目。
こちらはまだシンプルでした。
キックカールで面替え。
ビハインドのあとカウントずらし
リバースカール×2回で正面。
カールからすぐの3カウントマンボは足迷うとこかも。

ちなみにキャラメルくれたお友達は
かけ声スキル上級!
リスペクトです(*^^)v

通しのカッティグハーフは修羅場に雄叫び。
ジブンは撃沈。
上級レッスンはこうじゃないと(≧∇≦*)

年始1本目の上級エアロビクスでした。
…ふさわしいwww

今年もよろしくお願いします(^人^)
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨から背中は今週ずっと筋肉痛が残っています。

下半身…足の付け根、ふくらはぎ、おしり、もも、すねに筋肉痛。

ももがぱんぱん。
足の付け根は左足前が特に痛みます。
ストレッチ不足☆⌒(>。≪)


今日土曜日は千葉県で、
エアロビクス2本とピラティスの予定です。
報告はまた明日!

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード