はずんで回り、回ってジャンプ(^-^)/!。中上級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県の施設で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

お正月が開けフィットネスはじめ。
ジムエリアはお客さんがたくさん☆
スタジオも出席率いいかんじでした(・∀・)
皆さんお待ちかね?!

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
スタートのシャッセマンボが、
シャッセピボットで強度アップo(^o^)o

カウント押さえるのに苦戦したブロックです。
苦戦したところは、

…シャッフル → ツイストターン(180度)
→ ニーアップで軸足方向へターン(180度)
→ ニーアップ → 斜めランジ…

ツイストできっちり半転したら、
片足にのっかるコンビネーション。
重心移すのに苦労して冷や汗が。

正面に戻ってからのニーアップランジ、
ついニーアップをはぶいてしまい、
カウントがハヤドリに(*_*;。

バランス力無いため
個人的に難易度高くなってましたww

これは昨日で終了。
またどっかでやる機会ないかな。

2ブロック目…2週目。
270度ターンから側面スタート!

(右から)
ステップニーアップでスタジオ左向き(270度)
→ 左足からエルビス → 右足からバックマンボ
→ 右足からフロントターンでスタジオ右向き(180度)
→ 右足から足を開いてチャチャ → 右足ふむ
→ 左足からバックマンボ →
左足からフロントターンでスタジオ左向き(180度)
→ 左足からアラベスク → 右足からジャンプマンボ
→ 右へシャッセ → 左足からピボットターン(360度) 
→ クイックシャッセ×2回でスタジオ正面(90度)
→ Aステップ

側面メインでがんがん踊りました。
くるくる半転を繰り返すうち軽く混乱(^^)

3ブロック目…1週目。
(右から)
右足で2回タップ →
右足からバックマンボでスタジオ左向き(90度)
→ 右足からフロントターンでスタジオ右向き(180度)
→ 右足からシャッセターンでスタジオ左向き(180度)
→ 左足からステップツイスト → 
スタジオ右向きで(180度)右足からステップツイスト
→ マンボシャッセで縦一往復 
→ グレープバインで横一往復 

前半のシャッセターンであっという間に側面メイン!
シンプルながらほとんど正面向いてないです。
移動もたくさん。
大きく動いて汗かきました。

通しはカッティングハーフしました。
はずんで回り、回ってジャンプ!
ハイすぎる〜ヽ(^0^)ノ

面替えて動いてるうち、
わけわかなんくなってきます。
おもしろかった♪♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、みぞおちからへそのあたりまで、腰

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね、ひざの裏

が筋肉痛になりました。

リハビリを続るうち、
筋肉痛の質が変わってきたように感じます。

例えば、
足の付けねがやたら痛い
っていうのは、
最近減ってきてます(*^^)v

ひざの後ろにもしっかり入りました。


今日月曜日は、
家から徒歩10分の施設に、
再入会しました。

さっそく、
リハビリの自主トレと
その補助トレーニングをやります。
軽く40分ほど。

終わってからゆっくりお風呂に入り、
歩いて帰りました☆

運動の後、電車にのらなくてイイって
…イイ(・∀・)!

久々にありがたみをかみしめて帰ってきましたとさ。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最近はプール遠ざかってます

徒歩10分の距離は魅力的ですね~
僕にも以前はそんな施設があったのですけど、つぶれてしまったから (T_T)
今はもっと遠い所へ行ってます。
10分なら、色々使えますよね。
僕は、お風呂代わりに使ってましたし、夜かなり遅い時間でも泳いだりしてました。

Re: 近いってありがたいですね!

うわ〜!
クローズ残念でしたね。
貴重な徒歩圏スポクラなのに(><)

歩いて行ける近さ…
特に、
明日も仕事があるっていう平日は
全然違いますね!

久しぶりに行ったら、
ありがたみが身にしみました。

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード