バッククロスが安定♪初中級エアロビクス。ピラティスはフローで燃焼度UPでした(*^^)v

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

レッスン前、
以前よくスタジオでご一緒したメンバーさんと
顔を合わせました。

なんと!
今月で退会されるそう(゚Д゚)ノ

話してて、そういえば
お互い名前を知らないことに気づき、
はじめて自己紹介し合いましたww

名前を知っても、
もう最初で最後かもしれない(;´∀`)

顔は知っていても、名前は知らない。

フィットネスクラブ通ってると、
そういう知り合いがたくさんできます。

それともうひとつトピックが!!

水曜夕方の中級エアロビクス
出てたお客さんの話だと、
インストラクターが仮装。

しかも仮装のお色直しまでして、
すごい楽しかったそうなんです。

行けばよかった!!

仮装しない先生だっていう、
過去の情報に惑わされてました。
来年だね〜

エアロビクス
初中級45分。
4週目。

1ブロック目…同じ振り付けなのに、
新たな発見がありました。

バッククロスって、
一歩めでしっかりかかとにのると、
すごく安定してできるんだ(*≧∀≦*)

バッククロスからランジニーアップに入り、
片足にのりっぱなしでスタート!

不安定さに、ここでムダにエネルギー使ってたんです。

インストラクターの言うとおり、
かかとにしっかり重心をあずけて、
バッククロスしたら、
その後の一連のコンビネーションも
スムーズになっちゃった♪

なるほど〜( ..)φ

2ブロック目…後半ターンで正面戻った後、
ダブルツイストを差込みました♪
そこからグレープバイン。

最後の筋トレはスクワット!
スクワットとスワクットの間に、
片足バランスで立つ動作をはさみます。
リハビリのトレーニングに似てる☆
気合!!

ピラティス
45分。男性は2割以上。
年内のラストセッションは満員御礼♪

種目は、
ショルダーブリッジ → シングルレッグストレッチ
→ ダブルレッグストレッチ → サイドキック
→ スイミング → プッシュアップ

フローでエクササイズをつないで行きます!

との宣言どおり、つなぎました(^▽^)

腹筋系3種目を連続でやったと思ったら、
スタンディングロールダウンでマットに下り、
スイミングとプッシュアップを連続でやったり。

サイドキックでは弱い腹筋で頑張り、
横臥で足を付け根から動かします。
ふううう。

スイミングのあたりで集中力が途切れてきました。
腰ががねじれ背中がそってしまった/(-_-)\

インストラクターがなおしに来てくれました。

ハードさが増しましたが、
その分代謝あがってるはず(*^^)v

正月休みは太りそうだから、
みっちりやらないとね。
エアロビクス、足の重心ひとつわかっただけで、
がぜん動けるようになります。
動けてきたらコリオの楽しさが倍増o(^o^)o
ピラティスはフローでじわじわハードでした。
燃えてくるかな。


2本合わせてしっかり燃焼。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…二の腕、背中、みぞおちのあたり、わき腹、
肩・肩甲骨まわり

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、足の付け根、すね

が筋肉痛。
もも、それと肩甲骨から二の腕にかけて、
特に入りました。


今日金曜日は都内で、
エアロビクスの予定です。
報告はまた明日!

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード