仮装レッスンでうきうきo(^o^)o。中上級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

レッスン前、かな〜りウツでした。
土曜からお疲れな体調だったんです。
朝も寝坊で10時起き。

やろうと思ってた掃除が
ぜんぜん出来てない(;´Д`)

だらだら朝お昼兼用のご飯を食べ、
家出たのが午後3時過ぎでした。

おおっ、そうだそうだ。
クリスマスの仮装レッスンだった。
そんなことを考えながら
電車で施設に向かいました。

到着したら…
みなさんロッカー室から既に盛り上がってます。
スタジオは赤と緑の別世界!
サンタやトナカイな人がたくさん♪
インストラクターは謎の(?)ナーススタイルww。
自分は赤ウェアにサンタ帽で参加。
気分が一気に盛り上がってきました\(^^)/

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
難易度UP!o(^▽^)o

(右から)
右重心のヒップツイスト2カウント →
左重心のヒップツイスト2カウント →
右へシャッセ → 右斜めへ(45度)左足キックし着地
→ 左足カールニーアップでスタジオ左向き(135度)
→ 左足ふむ → ボールチェンジで左足前
→ 右足から左へスピンターン(360度) → 
右足からクイックビハインド → 
左足軸で右へニーアップターンしスタジオ右向き(180度)
→ 右足からランニングマン →
左足からランニングマンでスタジオ左向き(180度)
→ 右足サイドランジ 
→ 左足ランジニーアップターンでスタジオ右向き(180度)
→ 下ろした左足からビハインド
→ 右足からビハインドでスタジオ正面(90度)
→ 左足からスピンターン(360度)

後半のむずかしいとこからが、
もっと難しくなりました。

ランニングマンで半転した後からです。
先週まではクロスしながら歩き角度の大きいターン
(それも難しかったんです)。

ここが、
サイドランジ→ニーアップターン(180度)、
にグレードアップ。

ランニングマンの足をはらい半転。
すぐその足横でランジに入るっていうのが、
超タイミングやばかったwww
で、すぐ片足でターン。
気合要ります♪
忙しいっ!(≧∇≦*)

回ったらすぐビハインド2回で面変えてスピン。

強度強くてはらはらするぶん、
すごい気分上がりました。

2ブロック目…1週目。
新コリオ!(≧∇≦*)

(右から)
右へアクロス → 3カウントサイドマンボ×2回 
→ 左足前でタップ → 左足引いてタップ →
縦シャッフルで左足前 → 右足をニーアップ 
→ 右足をつく → 右足をニーアップ
→ 左足をニーアップ → 
左足斜めランジで右斜め向き(90度) → 
→ スタジオ左斜めに(90度)右足2カウントマンボ
→ フロントターンでスタジオ左後ろ斜め(270度) →
3カウントのリバースターンでスタジオ正面(225度)
→ スピンターン(360度)

中盤のトリッキーなカウントがたまりません。
後半くるくる回って行ったり来たり。
笑えましたo(^▽^)o

3ブロック目…1週目。
(右から)
ニーアップ×2回 →
右足軸でアラベスクで右斜め向き(45度)
→ 左足から3カウントマンボ
→ 左斜めへ(90度)右足から3カウントマンボ 
→ 左足からビハインドでスタジオ右斜め(90度)
→ 右足を前にクロスでスタジオ左斜め後ろ向き(180度)
→ スタジオ右斜め後ろへグレープバイン → 
スタジオ右斜め向きで(90度)右足2カウントマンボ 
→ スタジオ左斜め向きで(180度)縦にシャッセ → 
左足サイドストンプとワンストンプでスタジオ正面(45度)
→ 左足からAステップ

斜めに方向転換!斜めへ移動!!
斜めがたくさん出てきました。
前斜め、後ろ斜め、右斜め、左斜め。
集中力切れると、
どっち斜めか混乱するのがお約束です(^▽^)

通しはカッティングハーフ!
仮装の興奮にのっかり、強度強いコンビネーション。
すごい楽しかったですヽ(・∀・)ノ
うっかりすると、
トラップに素直にひっかかっちゃったりして☆。
笑えた〜
みんなも自分も、
いつも以上に大きく踊って回りました。
がんがんはじけて楽しかった。
ありがとうございました!

終わった後は撮影会♪
みんないい笑顔でした(^▽^)

【昨日の効果】
上半身…背中、みぞおちのあたり、わき腹

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、足の付け根(左)、すね

が筋肉痛。

筋肉痛も効果あった証拠ですが、
なんといっても、
レッスン終わった直後から、
体調が劇的に良くなました。
突然てきぱき行動できるようになった!

予定してた掃除は、夜半分済ませ、
今日のお昼過ぎに終了。
気分もうきうき♪
有酸素運動最強っ(*^^)v
出て良かったです。



今日は祝日『天皇誕生日』。
おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/

ああっ!休み休みっ!!
とってもハッピー♪

都内の施設へ行く予定です。
何やるかは未定。

用事がいくつか残っているので、
着いた時間次第になります。
また踊れるのやりたいな。
遅くなったら自主トレだけになるかもしれないです。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード