フリーズの練習!初中級エアロビクス(^▽^)。ピラティスは整形外科と同じエクササイズもやりました。

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
初中級45分。一週目。

12月はコンビネーションの中で

“止まる”

練習をやるんだそうです。

おおっ!だいじだいじ(^▽^)。
中級以上のクラスだと

フリーズ!

の一言から混乱することがしょっちゅう★

止まった次の足が、どっちから踏むか
わからなくなってしまうんですねーーー/(-_-)\
両足開いてフリーズとか、超ヤバイ。

1回じっくり練習したいとこでした。

1ブロック目…先週ちょっと予告をやりました。
(右から)
右足からバッククロスを3カウントまで
→ 左足サイドランジ → 左足をニーアップ
→ 下ろした左足からチャチャで足を開く
→ フリーズ → 左足重心のエルビス1カウント
→ 右足を伸ばす →
右足からボックスでスタジオ後ろ向き(270度) →
右足から3カウントマンボでスタジオ正面(180度)
→ 左足マンボ → 右足から左へターン(360度) →
シャッセ×2回で前進 → グレープバイン1往復

チャチャで両足開いてからフリーズ。
そこから重心足側にウエストねじって、
反対足はひざ内側。

エルビスってこれまで
重心の足ふんでからねじってひざ内側、
っていうのばっかりでした。
どっち足重心か悩まずに済みます。

それが両足ふんでからだと、
えっ?!どっちにねじるの(?_?)?

かなり真剣にやってしまいましたww
中級、上級は、こういうとこから撃沈します。

2ブロック目…こちらもフリーズ♪
(右から)
ピボットターン2回(180度×2回) →
右足サイドランジ → 左足サイドランジニーアップ
→ 左足からチャチャで足を開く →
フリーズ → 左足からチャチャで右に進む
→ 左足から3カウントマンボ →
右足から3カウントマンボ → レッグカール×2回
→ グレープバイン1往復

フリーズの後、横へ移動!
次の足が違うと逆走パターンww
間違えるとヒヤヒヤ。
キマルと快感ですっo(^o^)o

はまりどころをゆっくり練習するクラス?!
初級から上がって来た方はもちろん、
既に中級や上級に出ていて、
撃沈パターンを克服したい人にもおすすめかも。

ラストの筋トレはスクワット。
骨盤の角度と腕で負荷をつけながら
鍛えました。

踊った後で気分上もがり、
妙に楽しいです(≧∇≦*)

ピラティス
45分。男性が2割以上。
満員御礼♪

わーい!
久しぶりにスタジオ入れたーーヽ(^0^)ノ

定員に入れた順番はビリから2番目でした。
並ぶ時の1秒か2秒ちょっとの時間差。
これがが命運を分けます。

種目は、
ショルダーブリッジ → シングルレッグストレッチ
→ サイドキック → レッグプルプローン
→ プッシュアップ

レッグプルプローン!
リハビリでもやってる種目が出てきました。
うつぶせでプランクポジション。

但し昨日のはひざをマットにつき、
強度を緩めてました。

それでも恥骨やお腹は空中でキープ。
なおキツいです。

この態勢で、片足ずつ付け根から浮かせました。
浮かせた足は伸ばします。
ここは整形外科でやってるのと一緒☆
お腹背中どころか、全身の筋肉を使いました。

もし、ひざも浮かせて伸ばすやつだと
ほんとにタイヘンなことになるエクササイズ。

ここで充分キツいのに、
フローでレストポジションにつなげ、
そのまま立ち上がってスタンディングロールダウン。
そこからプッシュアップにつながるところが、
とってもステキでした。

お腹が休むヒマありません。
あっ、レストポジションでちょっど休んだかなww

全身効くのが続いた後は、
ランジとサイドストレッチで、
筋肉をじわじわ伸ばしました。
ふう(@_@。


エアロビクス
動くポイントの説明がわかりやすく、
毎週目からウロコです。
楽しかった(^^♪

エアロの筋トレから、
徐々に気持ちが切り替わり、
ピラティスのリハビリな
エクササイズにつながるのもGOOD!

全身筋肉つくったってかんじでした。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…みぞおちからへそのあたりまで、肩・肩甲骨まわり、
鎖骨の下、わき腹、二の腕、背中

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね、足首、足の付け根

が筋肉痛になりました。

足やお尻がかなり筋肉痛。
お腹や胸、二の腕も、じわじわ効いてます。


今日金曜日はフィットネスはお休みしました。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード