鍛える、ほぐす、伸ばすo(^o^)o。久しぶりにピラティスやりました♪

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は都内で、
ピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

仕事の後は歯の治療。
思ってたより早く終わりました。

それから自主トレ目的で施設へ♪
おかげで時間に余裕があります(^▽^)。

もったいない気分になり、
スタジオにも出ることにしました。

終日のデスクワークでカラダが固まってます。
治療中も座りっぱ。
やっぱり動きたいですね!

ちょうどピラティスがはじまる時間。

このところ出る機会が減ってしまい、
ピラティスに軽く飢えてました。

スタジオへGO!

ピラティス
骨盤引き締め45分。
男性が2割以上。

種目は、
ロールアップスーパイン、スパインツイスト、
ショルダーブリッジ、フロッグ、ハンドレッド、
サイドキック、ワンレッグサークル、クリスクロス、
スワンなど。

ザ・ピラティス!みたいな、
オーソドックスなエクササイズがたくさん(≧∇≦*)、
堪能できました。

サイドキックはシザーズと組み合わせて。
スワンダイブは頭を引っ張り上げて浮かせたまま、
左右へのローテーション入れたり、とか、
アドバンスなコンビネーションも有り♪

ショルダーブリッジさえも、
お尻をMAXに上げたところで、
片足ずつテーブルトップポジションに持ち上げる、
っていう、
フリークごのみのオプション有り(=^0^=)

きつい!。そして、楽しい(^o^)/
出て良かった♪

きついばかりでなく、
ウォーミングアップや種目のつなぎ目では
関節まわりや首、お尻、骨盤をほぐしたり、
仰向けで両足を倒し、
体幹からお尻にかけて伸ばしたり。

カラダに心地良い動きもふんだんに有り(^^♪。
動くたび、
筋肉が固まってバキバキしてたのに、
はっと気がつくかんじでした。

鍛える、ほぐす、伸ばす☆
終わった後、関節や筋肉に油さしたかのように、
動きやすくなってました。
45分で思いきりメンテンナンスできたのを実感。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…背中、みぞおちからへその下まで

下半身…もも、お尻、ひざの裏

に筋肉痛が残りました。

自主トレでやったスクワットやヒップリフトも
合わせて効いてる気がします。


今日火曜日は整形外科でリハビリがあり、
フィットネスはお休みしました。

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブメトロポリタン池袋」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード